人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採血の日(涙)

早いもので、土曜日にはヘルシンキへ。

今日は、ユーリー&バレリアがコドモタチの採血をしにやってくる。
ありょたんは、採血ついでに「血液検査」(前回、肝臓の数値が悪かった)もお願いしてある。狂犬病抗体検査用の採血の場合、朝食は普通どうりにとってかまわないが、肝臓の数値を正確に知るための「血液検査」の場合、食事は食べてはいけない。ありょたんだけ朝食抜き・・・というのも不憫なので、ろじも一緒に。

以前は、1-2週に1回は半断食を実行していたのだが、ありょたんがお肉制限を命じられてからちょっとお休みしていた・・・・だって、ありょたん、やせちゃったから。最近は、お肉量はそのままで、穀物関係でカロリーをカバーするように心がけているので少し持ち直した感じではあるけれど。・・・でも、皮膚のこととかを考えたら、やっぱり半断食を定期的に実行した方がいいのかもしれないなあ・・・とも思う、悩ましい。

そんなわけで・・・空腹ならば、寝て過ごした方がコドモタチには楽であろう(涙)という親心。今朝は、ちちとワタシでちょっとばかし早起きをして、コドモタチを連れて公園へ。外に出たら、息が白かった!車の気温計を見ると6度・・・車の中が6度ということは、外はもっと寒いということだろう。部屋の中も暖房が入ってるし(弱くだけど)着実に冬に向かっている。

散歩から帰ってくると、ありょたんはクッタリ。
ろじは「ゴハンだよね???」とクルクル回って、おねだり。

す、すまん、ろじ。半日耐えてくれ!

「カアチャン、ゴハンじゃないの?」と目で訴えるろじ。
挙句の果てには、ははをキッチンに誘導しようとさえする。
それでも駄目だと分かったときには、一生懸命、ははの膝を舐めておねだり。
・・・・お昼を過ぎた頃にはあきらめて、ひもじいお腹を抱えてお昼寝中。

ひもじいのもつらいかもしれないけど、あげないのもつらいんだよ。分かっておくれ。

ユーリーたちが来るのは5時ごろ。まだ先は長いねえ。
採血もかわいそうだし・・・はあ、農林水産省を恨む。

それにしても・・・土曜日、大丈夫かなあ。
もう、なんだか挙動不審なんですけど・・・ワタシ(汗)。
by teachermakizo | 2005-10-06 13:57 | はは