ろじ、15歳・・・でした(生きてれば)

こんにちは。

今日はろじの15回目の誕生日です・・・生きてれば。
女の仔2、男の仔2の計4頭で生まれた「ろじ」兄弟姉妹ですが、今はオトウトの男の仔ひとりになってしまいました。彼だけでも15歳を迎えられて感無量です・・・。ろじもあと数か月がんばって欲しかった。

ありょがうちに来てからこんなに自宅を不在にしたことはなかったので(入院してもせいぜい1週間くらい)、さすがにありょもろじも「死んじゃったんだ」って認めざるを得ない感じです。だんだん犬のいない生活にも慣れ始めています。でも寂しいです、静かすぎて。

まあ、二人とも平均寿命を超えて長生きしてくれたし、ろじは最期病気で苦しくてかわいそうだったけれども、ありょは老衰で見おくれたし(飼い主は大変だったが)ありょに優しくなかった悔いは残るけれど、一般的なペットロスになるような悲しみはほとんどないです、意外なほどに。

それにしても、ふたりとも憎らしいほど夢に出てきません!家にも帰ってきません(見えないだけ?)!
ろじは1回、ちょっと若くなった姿で会いに来たきり・・・だとか。つめたい仔たちだわ。


10月も下旬に入り、リミテッドまでほぼ1か月。
縫ってます、ちゃんと。でも、あんまり新作の枚数は出来なそうなので、前回お家が決まらなかったドレスも数枚持っていく予定です。いろんな色のドレスを作ってにぎやかにしたかったのに、次のドレスは黒の予定(笑)。ははは。

あちら(Atelier Insomniac)もすこしづつ書いていきます、さすがにね(こちらはあと1つ最後の「お別れ(涙)」記事を書いて終了予定)。




[PR]
by teachermakizo | 2017-10-25 11:25 | Rodya | Comments(2)
Commented by time_rose_doll at 2017-10-25 20:31
ありょははさん こんばんは!
リミテッドの準備でお忙しい中(ほぼ行けないだろうww)私にまでお葉書いただいてありがとうございます!
大きなお葉書なんですね~♪
独立のご出店、おめでとうございます!
ふたりの王子を相次いで亡くされた悲しみ、忙しくされてることでまぎれてるのかも・・と思っています。
いえ、きっともうさんざん涙を流されたのだろうと・・
お察しします。

ありょははさんの実力ならきっとひとりでのお店、乗り切って行かれると思いますよ!
ってお前がえらそうに言うなって話ですね(爆爆)
今年もおじゃまできそうにないですが、そのうち小金を貯めて(笑)見学兼お買いものに行けるようがんばります!
甘すぎないセンスのドレス、楽しみにしています~~♪
Commented by teachermakizo at 2017-10-26 11:41
>time_rose_dollさま

こんにちは。
DM届きましたか!
いろんな方から同じものをいただくだろうなあ・・・
と思いつつ。送らせていただきました(すみません)。
大きいハガキと小さいハガキがあって、大きいハガキは
「お得意様」用だとか(笑)。私の作品は服なのに
何故かお人形(SH)の画像が堂々と掲載されて
います・・・ははは。

ありょろじの件、お気遣いありがとうございます。
彼らは犬種的にみてもかなり高齢だったので、もう
そう長くは一緒にはいれないなと覚悟していました。
ある意味、自分たちで最期まで看取れたことで
責任を果たせた・・・と、ほっとしている部分もあります。

ただ、リミテッドの準備には影響しましたね~。
6月のリミテッド直前にろじを、10月にありょを・・・
だったので。まあ、ありょろじだけのせいじゃないん
ですが。

師匠と一緒のテーブルは楽ちんで楽しかったんですけど
ここはひとつオトナをめざしてみました。なんせ
気分にむらがありすぎてどこまでできるかわかりませんが
どうぞおおらかに(自分で言うか!)見守っていただけ
たら嬉しいです。いつかお目にかかれたらいいなあ。