その後のありょろじ家・・・

こんばんは。
早いもので、ありょが亡くなって10日以上が過ぎました・・・。早いなあ。

昨日はありょご愛用の「ペットカート」を粗大ごみの回収に出しました。5年くらい使って結構痛んではいましたがまだ使えそう・・・欲しい人がいるなら・・・などとも思いましたが、大きいし、ありょは死んでしまったので縁起でもないかな~とか。やり取りするのもなんだか面倒くさくなって結局処分しました。ありょろじがいなくなってすぐにあれこれ廃棄したのですが、なぜかこのペットカートの処分が一番寂しかった。カラーとかリードとか、もっと思い出深いものもあったのに(笑)へんなの。かといって、置いておいても仕方ないし。

犬のオトウサンのお父さんにも、「9日にありょが亡くなったよ」と連絡しました。
まあ別に仲良しだったわけでもないのですが(笑)・・・犬のオトウサンのお父さんは自分も犬を飼っていた時代もあったので、犬は好きだったのですが、ありょろじが全く懐かなかったせいで(あの仔たちは割と家族だけで完結していた)ニュートラルな立場に。散歩に連れて行ってくれるって言ったのに、断固拒否を貫いたこともあり。しょうがないか。

犬のオトウサンのお父さん:「そうか。寂しくなったろう?で、三毛の犬はどうした?」
犬のオトウサン:「ろじは6月に亡くなったよ。電話したよね・・・・(心配)」

犬のオトウサンのお父さんもずいぶん、ありょと歳が近そうなので(爆)ボケが心配です・・・しゃっきりしているようにみえるんですが、時々「?」な発言も・・・。大丈夫かな。

===

師匠と別テーブルになって初めてのリミテッド。
ドレスをたくさん縫ってにぎやかなテーブルにしよう!という意気込みはあったのですが、6月にろじを、10月にありょを・・・4か月の間に立て続けに2頭とも見送る羽目になり、気分が。なんだか目標倒れになりそうな予感。

いや、縫ってます。縫ってますが・・・。
本番まで何枚縫えるか、そして写真とかブログとか・・・やらなきゃならないことが山積みです。

リミテッドのDMもしこたまいただきましたが、友人関係がかなり関係者とかぶっているので送ってもご迷惑なのではとは思いつつ・・・何枚ももらったのに、私からまた届いてもお許しください・・・すまぬ。



[PR]
by teachermakizo | 2017-10-20 19:02 | Alyosha | Comments(0)