ありょーしゃもお星さまになりました

こんばんは。

全く思いもよらないことだったのですが、今朝病院から「あぶない」と電話があり・・・ありょーしゃはお星さまになりました。ちょうど16歳と5か月、いわゆる老衰・・・でした。そろそろだとは思っていましたが、まさかこんなに早いとは。息があるうちにと思っていましたが、間に合いませんでした。最後、イライラして優しくできなかったことを謝りたかったな。

長いこと我が家&犬とお付き合いいただき、ありょ&ろじをかわいがってくださった皆さま、本当にありがとうございました。ありょ爺さんの体は、明日の夜火葬します。今日は我が家で過ごす最後の夜です。





c0015041_14272408.jpg



[PR]
by teachermakizo | 2017-10-09 19:04 | Alyosha | Comments(4)
Commented by S妻 at 2017-10-10 18:48 x
ありょたん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
うちもコメットが逝ってから5カ月でピーチもだったんですが、ボケてるながらに1人になったの分かるんですかね。
まずは介護お疲れ様でした。
私も介護でイライラしたのを反省したり謝ったりで涙が止まらなかったけど、未だに後悔の念が拭えず、たまに遺影に向かって泣いてます。。。まだ2人とも納骨できてなくて。
犬は絶対先に死んじゃうって分かってても、やっぱり覚悟なんてできませんよね。
ありょたんが天国で幸せでいますように!
Commented by ハリママ at 2017-10-10 21:14 x
悲しいですね。
ろじ君に続いてありょ王子まで逝ってしまったなんて。
ありょ王子、長い間楽しませてくれてありがとう。
向こうは楽しいことばかりみたいだから心配いらないよ。
こんな綺麗なお顔の写真があって羨ましいです。
心からお悔やみ申し上げます。
Commented by teachermakizo at 2017-10-11 10:37
>S妻さま

こんにちは。
我が家もとうとうありょ爺さんを見送りました・・・。
S家と同じで介護が結構きつく、最後は優しくできません
でした。入院させて少し離れたらかわいそうになって、
帰ってきたら難しくても優しくするよう努力しようって
反省したところだったんですが・・・遅かったですね。
イライラしながら、こんなことしてたらあとで
絶対後悔するってわかってたんですが。S家は犬だけ
でなく人間のお子もいたので本当に大変で苦しかった
と思います。ホント、ここまで頑張って世話してきた
のに悔いが残ります。近いうちおちゃでもしましょ。
MRにもくれぐれもよろしくお伝えください。

Commented by teachermakizo at 2017-10-11 10:44
>ハリママさま
こんにちは。
我が家はとうとうありょ爺さんを見送りました。
ろじがいなくなっても結構大丈夫だったので、
私冷たいんだなーって思ってたんですけど、実はありょに
手がかかりすぎて気がまぎれてただけだったみたいで。
朝起きたら、今までの1日とは全く違くなって
いました・・・うまく言えないんですが。

ありょは寿命を全うできたとわかっているので、
悲しくはないのですが寂しくて。犬友達も
ハリー家もコドモタチを見送って、それを乗り越えようと
がんばっているのだから、私も出来るはずだと言い聞かせて
います。色々悔いが残るのが残念です・・・。

犬がいなくなって、そちらに行けるようなりました(笑)
お互い犬がいないのが残念なんですけど。
お茶でもできたら、と思います。

長いこととりとめのないブログにお付き合いいただいて
ありがとうございました。