コーヒー染めの刑

こんばんは。

連休も最終日だけれど、お盆なのでお休みのお家も多そうですね。
我が家は明日から通常運転ですが。

連休中、チチがありょ爺さんの面倒をみてくれたので、チクチクが結構進みました。

とてもキレイな矢車草柄のシルク・・・色が黄色っていうのがちょっと・・・なんですが、柄を生かしたシンプルなワンピースを縫ったんですが・・・。出来上がったんですが。しっくりこなくて。

かといって、レースやらリボンやらで盛りたい気分にもならず。ビンテージ生地だけれど、キラキラキレイなのがいけないのかな・・・と思って、悩んだ末、コーヒー染めの刑に。

c0015041_20551408.jpg
今、乾燥中。

縫った後コーヒー染めすると、生地が縮んで着れなくなるかも・・・なんですが(汗)。
少しはいい感じに転ぶといいけれど。



[PR]
by teachermakizo | 2017-08-13 20:58 | チクチク | Comments(0)