リミテッド・・・。

こんばんは。
毎日暑いですね~。

ありょ爺さん、頑張っています。
そして、カイゴ中の犬のオカアサンもオトウサンも頑張っています・・・カイゴ、犬とはいえ本当に大変です(涙)。ああ・・・。



先週末、ドルフェス後初めてのチクチクレッスンでした。

新しいドレス、2枚に着手中。
1枚はFB10、もう1枚は アンティーク・ジャーマン65cm用です。

アンティーク・ジャーマンのドレスは売れ残っちゃうので(笑)もうそろそろこのサイズはやめたほうがいいのですが、生地の柄が大きく、大きい子向きだと思うので、使い切るために今回も2枚縫います。1枚は自分ちの子用、もう一枚を販売に。アイボリーに黄色い矢車草がキレイな生地なのですが、なんでもアメリカンな方が自分用のチャイナドレスを縫おうとして途中で挫折したとか。作りかけをほどいたんですが、なんとも大雑把で驚きました。

FB10用のは結構デザインが凝っているので、勉強するつもりで縫っています。コートドレスなんですが、ジャケット部分をアンティーク生地で、スカート部分をピンクのビンテージ生地で・・・と考えています。ワタシ自身、あまり甘い感じのドレスを縫うのは苦手なんですが、今回はちょっと頑張ってみる(つもり)です。

どちらも少し形になったら画像を貼ります。まだ生地を断ったところなので。


そういえば・・・。

12月のリミテッドの受付が始まっていて・・・遅まきながら、恐る恐る申込み用紙を記入中。
出店名が決められなくて申込みできないという・・・困った。どうしよう。一応、独り立ち・・・予定(←自信なさげなのが悔しい)。

半テーブルなのに寂しい感じにならないように、数をそろえつつも丁寧な作品を・・・と思っています。材料がない・・・と言っていたのに、手持ちを整理してみたら結構イロイロ持ってた(汗)。材料がないんじゃなくて、やる気がなかったのだ・・・。

9月下旬をめどに頼まれているモノもあるのでそろそろ・・・ああ、でも心配(←小心者)。


[PR]
by teachermakizo | 2017-07-31 21:24 | チクチク | Comments(0)