試練の誕生日(涙)

こんにちは。

横浜は大して雨が降った感もないのに(梅雨だってことも忘れていた)梅雨明けしてしまいましたね。水不足になるのではないかと心配です・・・が、かたや九州は大雨で大変なことに。なんだかヘンな気象状況ですよね・・・。

昨日はワタクシ、お誕生日でした♡
お誕生日は嬉しくないって女性は言う方が多いのですが、やっぱりお誕生日は良いものです。1年あっという間だったけど、無事過ごせたなーって。自分だけには何もないって思いがちだけど、実はそうじゃない。やっぱり生きているって奇跡ですよ。ろじの死を思うたびにそう思います。

なんですがー。

ありょ、ボケも底まで行ったかなw
立てないことが増えてきたので主治医にそう言ったら、「なるべく立たせて」といわれたので・・・先週末IKEAに行って「一番安いじゅうたん」をフローリングに追加しました(絨毯の上なら立てる)。なのに、フローリングの方ばっかりに行くんです(怒)。で、「立てない!」って怒って、ちびって・・・・はぁ・・・以下自粛。イライラしてどうしようもない時もあります、正直・・・犬でさえ介護ってこんなに大変なのだから、人間、ましてや身内だったらどんなに大変で、どんなに心理的にストレスか。ホント頭が下がります。

その上。またしても、犬のオトウサンがロシア出張です。
昔はチチが出張でも「どうぞどうぞ」って感じだったのに、いまは「ワタシをありょと2人きりでおいて行くのか!」と責めたくなってしまうww煮詰まっちゃうんですよね、2人きりだと。誕生日だというのにひどいことです(涙)。ま、そのかわり、誕生日プレゼントはしっかりもらいましたケド。いいですよね?うんうん、いい!

オトウサンも出張で不在だし、ろじもいないし、ありょは大変だし、結構キビシイ誕生日でしたw



そういえば、数日前。やっと久しぶりに針を握った!何か月ぶり??
数か月放置していた作業台の上を片付けて、購入したまま収納してなかった材料をしまって・・・作業できる状態にしました。で、ドルフェスで買ったアンティークのベビーの帽子の裏張りを張り替えました。裏のシルク部分がそっくり朽ち堕ちていたので綿ローンで。これで安心してSHにかぶってもらえますわ。買ったからには時々は陽を浴びせないとね。

今月末には久しぶりにチクチクレッスンを予定しているので、やりかけのドレス(なんだったけ・・・?)を見直いして、少し進めます。オーダーもいただいているので、しっかりせねば!





[PR]
by teachermakizo | 2017-07-20 12:16 | はは | Comments(2)
Commented at 2017-08-21 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teachermakizo at 2017-08-22 23:30
>花かんむりさま

こんばんは。

ええ・・・。お帽子の裏はシルク張りで完全に溶けて
なくなっちゃてましたので。ローンをとりあえず
貼っておきました。アンティークは手を入れると価値が
下がるので本当はしないほうがいいのですが・・・
使うとなるとやはり修理したほうが使いやすいです
ものね。

丁度リボン探す旅にでないとかも・・・?と思っていた
のでよいタイミングです。何事もなければ、
2週目に伺いたいです。