やっぱり半月板でした・・・イタタ

こんにちは。
暑いですね~。
うちはありょ爺さんのために、JR並みの涼しさです。寒いの大好き♡


先日、病院の整形外科に結果を聞きに行ってきました。

ちなみに、ここの総合病院はかかりつけでいろんな科にかかったことがあるのですが、大病院は待つのは仕方ないとしても、ここの整形外科の待ち時間は異常です!予約してても3時間待ち・・・予約する意味あるのか?一番最初に来た時は、2時間待った時点でキレました。褒められたことじゃないんですけど、ありょをバリケンに入れてお留守番させてたのでまさかこんなに待たされるとは思わなくて。待ち時間で2時間、病院まで片道50分、支払い待ちに30分以上・・・案の定、ありょはドロドロで後始末が大変でした(うへー)。

まあ、もう今は割り切ってオムツにしましたが、水曜日はなぜかオムツしてるのに家の中が「牧場」みたいになってて、気を失いそうになりました・・・・余談ですけど。

結論から言うと、やっぱり半月板損傷ということでした。
アスリートでもないのにおかしいなあ。

半月板は自然に治癒することはないので、やはり手術を勧められました。
早ければ早いほどいいそうですが、うち、ボケ老犬もいるし、手術しても1週間入院、その後松葉づえでリハビリ。完治まで3-6か月だそうで・・・松葉づえついてボケ老犬の世話は絶対無理なので、すぐの手術はお断りして、とりあえず「ヒアルロン酸」なるものを膝に注射するという・・・ホラーな事態に。まあ、あまり効かないみたいですけど(笑)ね。効果があったら儲けものです。

半月板自体には神経はないので痛くないそうですが、周辺組織が炎症を起こそうで・・・イタイ!痛いです!先日、地下鉄を使って関内まで往復しただけで、翌日てきめんに悪化しました。特に階段の上り下り。まさに老婆ですよ!はー、自然に治らないとは言われたけど、治ってくれないかなあ。

ま、とりあえず注射したので様子見です。
ホント、困りました・・・イタイし・・・。



[PR]
by teachermakizo | 2017-07-14 18:07 | はは | Comments(0)