半月板なのか・・・

こんにちは。
今日も暑いですねー。
チチが土曜日から出張で、要介護のありょ爺さんと二人きり・・・(汗)。
何か起こるんじゃないかとドキドキします・・・。

暑くなってきたのに、最近、なんだかさらに体重が増えた気が。
一時期、順調に体重を減らしていたのに・・・(涙)。ジムに行って、めちゃくちゃ走ってたからなんですが、走れなくなって、ありょろじの世話で引きこもり気味になって・・・・以下自粛。

というのも。
ワタシ、春ごろ膝を痛めました。
急に(そういうつもりはなかったんですが)走りすぎたみたいで。

近所の整形外科にかかったのですが、「MRI検査を受けないと正確なところはわからない」といわれ、湿布貼って、しばらくすれば治るだろうと思ってたんですが・・・。これが完全には良くならず。6月にかなりたくさん都内に出て地下鉄や電車に乗ったり(立ったり)、階段の上り下りや長距離&長時間徒歩移動したりしたら、それこそ10倍ぐらい悪化して。しまいには、突然膝がかくっとなって、外で転倒して両膝から出血(子供か!)。周囲の人が「大丈夫ですかっ!!!」と集まってきて、ものすごい恥ずかしかったです・・・。みなさん、親切で気遣ってくださったんですが・・・恥ずかしい。

そんなこともあって、観念して、紹介状をもらってMRIの施設のある大きい病院に行ってきました。

スポーツ選手でもないのに「半月板(損傷)かも」といわれて大ショック。
MRI画像をとれば一発でわかるらしいので、正確な診断は今週中に聞けるはずなんですが・・・半月板はほっといてもなおらないとか。いったいどうなるのかなぁ。ジムでいっぱい走れるようになって楽しかったのに。

そんなつもりはなかったケド、おばさんなのに急にいっぱい負荷をかけたからかな。また、ジム復帰できるのかな・・・。なんだかどんよりです。



[PR]
by teachermakizo | 2017-07-10 15:11 | はは | Comments(2)
Commented at 2017-07-10 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teachermakizo at 2017-07-10 19:05
>ちまさま

こんばんはー。
お気遣い、本当にありがとうございました。
ろじを見送ったのは本当に寂しい限りですが、周囲の
暖かい心遣いに沢山癒されました。感謝の気持ちで
いっぱいです。

ろじは最終的には「病気」でなくなったので、最期まで
話は通じたのですが、ありょ爺さんには困りました(涙)。
まったく意思疎通ができなくて、悲しくなります。
介護って本当に大変。これが家族だと、もっと心情的にも
肉体的にもきついですよね…ウウウ、つらい。

「ご褒美」!いいですねーWWW
ワタシも買ってもらいました♡ウフフ。
頑張りましょうね、お互いに!