ここ最近で一番驚かされたことww

こんばんは。

あっという間に7月ですね。
ありょ爺さんの老化は本当に早くて、つい最近まで元気?に徘徊してたのに、ここ最近は転ぶと自分でたてなくなりました。絨毯の上ならなんとかなりますが、フローリングの上だとカエルみたいにぺしゃんこに。早急にどうにかしないといけないんですが、今月、またしてもチチが出張三昧で。ああ、困った…です。
c0015041_19421797.jpg


犬関連以外でちょー驚かされたことがwあるので、記録として?ちょっと書いておこうかな。

何年か前にちょっと奮発して、某宝飾ブランドでお買い物をしたんです・・・・で、以来お誕生日月にカードが来ます。まあ、お誕生日記念に買い物させようという魂胆なんでしょうがw所定の期間に来店すると記念品をくれるとか。まあ、無料でくれるというものだから大したものじゃないんだろうなーっていうのと、所定の期間が7日間しかないのでなかなか行けず、一度も「お誕生日記念品」をもらいに行ったことがなかったんです。

ワタシ、宝石は大好きで一生の仕事にしたいなーと鑑定士の資格まで取ったのですが(まったく無駄でしたね・・・)ここ最近、全く石には縁がなくて。カードをもらってなんとなく石を見たくなって、チチを引きずってw行ったわけなんですが・・・。

ちょっとお買い物をして(チチが買ってくれた♡)お姉さんに包んでもらって、つけていたピアスも洗浄してもらっている間に「お誕生日記念品をいただけるってカードをいただいたんですが」って聞いてみたんです。そしたら、


はい!(喜んで・・・とは言いませんでしたがw)
こちらにどうぞ!


記念品とは・・・・某宝飾ブランドの店名をバックに店内記念写真・・・・うそでしょ??


はい、丁重にお断りしましたww


遺影もないくらい、写真は断り続けてるのに。ありえん。
お姉さんに「どれぐらいの人が記念写真に応じるんですか?」って聞いたら、「20%くらいでしょうか」だって。10人いて2割の人しか喜ばない記念品ってどうなのか?ちょっと変だよー、考え直すべきでは?いや、むしろ高飛車なのか?自信過剰すぎ?ww
帰り道、チチと車内で盛り上がりましたww

そのほかに、まあ、ブルーの表紙の日記帳(ああ、これもつかわなそう)もいただいたので、よしとしましたが。

ホント、ここ最近ないほどびっくりした出来事でした。







[PR]
by teachermakizo | 2017-07-04 19:19 | はは | Comments(2)
Commented by detaile3 at 2017-07-08 14:10
ありょははさんこんにちは
ありょちゃんとてもかわいいね。
暑くなったので大変かな。。。
ブランドのプレゼント?の話おもしろいね♪
私の最近ウケたことは
チクチクの先生のありょははさんモノマネのクオリティの高さ!
おもしろくってまた聴きたくなっちゃう♪
Commented by teachermakizo at 2017-07-08 19:42
>ERIさま

こんにちは。
ホント、暑くなったね~。お元気ですか?

我が家は、ありょ爺さんの「介護」で大変です(涙)。
ろじはこうなることが分かってて、「先に」逝って
くれたのかも…と思うぐらいです。

チクチク師匠がワタシの物まねを????
なんてことでしょう(怒)。次回、本人の前で
披露してもらわねば・・・