ピカピカになって帰宅しました

こんにちは。

メイルやお手紙、メッセージにコメント、本当にありがとうございます。
嬉しいです。


今日、チチが帰国しました。

火葬まで暑いので、ドライアイスを5KG(それでも1日しか持たないとか)買って、段ボールのうちがわに発砲スチロール板を貼って、路地を迎えに行きました。そうそう、ろじの最期を看てくださったスタッフの方々にも差し入れも。

せっかく段ボールを持ってったのに、すっごく素敵な?段ボール製の棺桶風箱に入って待ってました。いいものがあるんですねえ・・・。

スタッフの人が洗って、ブラッシングしてくれたようで、それはそれはピカピカになって帰ってきました。本当に眠っているよう。今にも起き上がって、いつもどうりシャカシャカ走り回りそうです。

チチの仕事が今猛烈に忙しく、また気温も高いので、そう長くはうちにいられない。もう抜け殻だけど、かわいくてかわいくて・・・帰宅するまで全然そうは思ってなかったのに、手放すのがちょっと辛くなってしまいました。チチは長く置いて執着心が出る前に送ってあげたい…って言っていますが。

火葬場まで行ける時間がチチにはなく、最期ぐらいみんなで送ってあげたいので・・・超チャレンジですが、移動火葬車を手配しました。自宅まで来てくれるそうです。夜も追加料金できてくださるとのことなので、名残惜しいけれど火曜日の夜にお別れです。

それまで一緒に。
イロイロ持たせてやります。
c0015041_18195955.jpg

追伸:お悔み、本当にありがとうございます。お返事しますが、ちょっとお時間を。


[PR]
by teachermakizo | 2017-06-04 18:13 | Rodya | Comments(6)
Commented by detaile3 at 2017-06-05 10:11
おはようございます。
みんなでゆっくり過ごしてね。
お帽子かぶったロジくんとてもかわいいです。
Commented by パチママ at 2017-06-05 23:47 x
でしょ。
めっちゃ綺麗になって帰ってきたでしょ(笑)
パッチは亡くなったその場で
エンゼルケアして貰って連れて帰ってきたけど
入院する前よりずっと綺麗になって
フワフワだったもん♪
最期の姿はずっと記憶に残るからね。
本当にありがたかった。

亡骸が可愛くて可愛くて…って凄く解る!
ウチは7月下旬なのに6泊も家に置いたけど
(恐ろしくチャレンジャーだった。笑)
お蔭で、ははにも逢って貰えたしね!
もうこれ以上は無理!ってギリギリのトコまで
亡くなってからも甲斐甲斐しく(笑)
お世話出来たのは、私は凄く良かったよ~。
亡くなったらそこでおしまいって思ってたけど
思いがけず、亡くなってからの想い出が
沢山出来たっていうか。
でも、普通はやらない方がイイと思う( ̄∇ ̄;)

お骨になったら、ますます愛おしくなるよ(笑)
沢山撫でて、残りの時間を堪能してね。
Commented by teachermakizo at 2017-06-07 10:52
>ERIさま
こんにちは。
ありがとう。チチが猛烈に忙しくてゆっくりお別れする
暇もなかったけれど、昨日はいいお別れが出来たと
思います。気持ちが落ち着いたら、またランチしようね
Commented by teachermakizo at 2017-06-07 10:57
>パチママ
こんにちは。
今回は本当に何から何までお世話になって・・・ありがとう。

移動火葬車は初体験(あたりまえか)だったけど、
うちみたいに時間調整が難しい家庭にはありがたかった。
でも大変な仕事だなーって思ったよ。

ろじは腫瘍系の病気だったから黒っぽくなったところも
あったけど、骨もたくさん残って、骨壺がパンパンだったw
チチが頭蓋骨を見て「ろじの面影がある」っていったのが
シュールだったww

ろじはあまり仲良しの犬がいなかったけど、顔見知り?
だけはいっぱいいるので、あっちでぱっちにも嫌な顔
されながら過ごしていると思います。

あー。寂しくてしょうがないケド、慣れないとね。
近いうちにランチして、思い出話でも(年寄りくさいケド)。
Commented by パチママ at 2017-06-07 20:32 x
いえいえ。無事ひととおり終わって一段落だね。
本当にお疲れさま!
ありょも居るし、ホッとして体調崩さないよう…
気を付けてね。
梅雨入りもして気候も不安定になるしね(ToT)

パッチの時、「結局、骨壺のサイズって
マズルの長さなんだね」って話をしてたんだけど、
きっと短いろじは小さいサイズだったんだね(笑)
ブログにもUPしてあるけど↓
http://patch518.blog17.fc2.com/blog-entry-445.html
パッチも、頭蓋骨はまるでパッチだったよ!(≧∇≦)

私も、パッチに「あー、コイツ来たよ~」とか
思われながら、相変わらずスルーされつつ
仲良くやって欲しいなと思っていたところ(笑)
Commented by teachermakizo at 2017-06-08 10:07
>パチママ

おはよ。
リンク先のブログをみたけれど、こんなに詳細に
記録に残してたのねー。すごい。

ぱっちの棺、あんなにお花がいっぱいだったのね。
ろじにもいっぱい持たせてやったのに、パッチの方が
多そうだwwひまわり、パッチっぽい。うちも少し
入れてあげたよ、ひまわり。

頭蓋骨!パッチっぽかった!
骨だけでもわかるもんだね、シュールだけど。ろじの
骨はしっかりしてはいたけど細かったなー。小柄だった
からね。ツボがパンパンになってしまった。

ろじ、犬仲間にはあまり好かれてなかったwでも
大丈夫、トリマーさんところのトライコッカーが
先に待ってるから(唯一の友)今頃仲よく遊んでるよー、
空気も読まずに。