不死身か!

こんばんは。

日曜に、主治医のところにお願いしてから面会に行ってるのですが、昨日はさすがに顔を上げるしか力がなく、ごはんもお肉しか口にせず、水も・・・という状態だそうで。うんちも黒いのが出ているらしく、これは腹膜播種(お腹中にがんが散っている状態)から起きる血液凝固?のなんちゃら・・・なため(名前があるらしいけど忘れた)だそう。静脈点滴とか、この症状に対する治療はできるらしいのだけど、それをしたからって良くなる見込みは全くないわけで。

それでも、主治医が一番簡単にできる「注射」をしてみたところ、かなり気分が良くなったらしく(ろじが)、簡単な散歩にも行き(!)ご飯も食べ、ご機嫌さんでお過ごしらしい・・・。もう死ぬかと思ってたのに、ビックリ。不死身か!と突っ込んでしまったww

ご本人、本当に久しぶりに立ち上がって、しっぽなんかふっちゃって・・・酸素室をちょこっとあけてもらったら「お家に帰りたいよ」って出てこようとしたくらい。おお・・・こんな元気(に見える)姿が見れるとは、嬉しいね。

ま、一時的なものだとはわかってます、それでも嬉しかったです。
やっぱり、預けてよかったっておもってしまった。

チチ、今日からロシア出張です。
日曜日の朝に帰ってくるので、ろじはがんばれるかしら。
頑張ってもよし、頑張らなくてもよし。ろじはオカアチャン子だったので、ワタシがいれば大丈夫でしょうwww

明日もあってきます。元気が続いているといいなあ。



[PR]
by teachermakizo | 2017-05-31 22:40 | Rodya | Comments(2)
Commented by 豆坊の母 at 2017-06-01 17:52 x
おくさま
ろじ坊、元気な姿を見せつけてくれているとの事、しっかりと親孝行しようとしてくれてるね(#^^#)。
 頑張らなくても良しの母の強さ、安心いたしました。
メイルのお返事、本当にお気遣いなく~。全力で仔友たちとご自身にお時間つかって下され。
 とにかく苦しくない時間を過ごせる事を祈っております!
Commented by teachermakizo at 2017-06-07 11:13
>奥様
こんにちは。
奥様、いつも暖かく心を寄せてくれて、ありがとう。
何とかろじを送ってやれました。もう地上のどこにも
ろじはいなくなってしまいました。今朝はボケ老犬(笑)
と一緒に、なんだか呆けています。

奥様も本当に心も体もスッキリと休めない毎日だとは
思いますが、そんな日々に中にも心を休められる
時間がありますように。

本当に体には気を付けて。おこたちもね。
またメイルします。