先週までこんなに元気だった

こんにちは。

出来たら家で看取りたいと思っていたけれど。

昨晩、昨日食べたものを全部はかれてしまって。朝食べたご飯は全く消化されてませんでした。お水も少し口にしましたが、数時間後に嘔吐。困りました・・・脱水してしまう。

さらに悪いことに、チチが水曜日から海外出張で留守になり・・・。
月火とその準備で休みをとることも、帰宅を早めることも不可。
ワタシは免許を持ってないし、かかりつけは遠いので・・・急変したとき素早く対処できない。

吐いたらすっきりしたらしく、朝から良く寝ています。
これだったら家で看取れるかも・・・・という気持ちと、いやいや何かあった時に時間がかかって、すごく苦しい時間を過ごさせてしまうかもしれない。それに正直、独りで苦しむ(かもしれない)ろじを1週間も独りで看る・・・ボケ老人のありょもいるのに・・・やっぱり現実的じゃないと思いました。チチが通常の勤務で、ありょが普通に過ごせていたら可能だったかもしれませんが。

なので。

これから日が陰ったら、ろじを病院へ運びます。
もう、帰宅できないでしょう。
大した病気もせず、14歳半も頑張ってくれた。なので悲しくはないけれど、これから先が寂しくて。

寂しくて仕方ありません。


c0015041_16275232.jpg

先週までこんなに普通に過ごしていたのに。
まさに「坂を転がり落ちるよう」でした。
いやいや、ろじがここまで「普通に見えるように」過ごしていたんでしょう。親孝行です。




[PR]
by teachermakizo | 2017-05-28 16:37 | Rodya | Comments(0)