あー、ろじ、お前もかorz

こんばんは。

人間的には、そうでもないと思うんですが・・・犬的?老犬的?には暑いのか、ありょもろじもハアハア言ったり、床に転がったりしてますが・・・。ダイジョウブかな?

ろじは、ちょっと体調を崩しかけてるのかもしれません。
昨晩、初めて心臓由来の発作を起こしました。
本犬もパニックになり、後ろ足から立たなくなって硬直しはじめたのですが、動揺がすごくて。ぎゅぎゅぎゅっと抱っこして、ありょ爺さんもご愛用wのニトログリセリンスプレーをシュシュシュ!と歯茎にスプレーしたら、すぐに硬直がひきました。効くとは思ってたけど、いやー、すごい効き目。ありがたかった。

ろじ、すごく不安だったんでしょう。
発作後から「オカアチャンLOVE」がすごくてww

季節の変わり目で誘発されたのか・・・発作、これっきりだといいんですが。
いよいよ、本格的に介護状態になってくのかな~。こわいよー。

コワイって言えば、月曜日トリムだ~。こんなにモジャモジャになってしまった(前回のトリムより2か月経過)
c0015041_22154178.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2017-05-12 22:13 | Rodya | Comments(2)
Commented by ハリママ at 2017-05-13 11:29 x
ろじ君~頑張れ!
天候の激しい変化が原因の一つですかね。
ハリーのてんかんは時間にするとあっという間でしたけど、
生きた心地がしませんでした。
ありょ王子とろじ君の平穏な毎日を陰ながらお祈りしています。
Commented by teachermakizo at 2017-05-14 23:29
>ハリママさま

こんばんは。
どんな形にせよ・・・「終わり」に向かっていくときは
大変なのかな・・・って思います。元気だった仔が病気で
亡くなるのも、いろんな病気で老い弱っていくのも
それぞれに違った「つらさ」があって。動物との生活は
楽しいこともいっぱいあったけど、やっぱりそれだけじゃ
ないなって実感です。

ろじは、ずーーーーっと子犬チックな感じで過して
来たけれど、さすがに老化が目立ってきましたね。
ホント、本犬たちにも我々にもwキツイお別れに
ならないことを祈っているところです。