あ~、また蔵前行かないと…

こんばんは。
なんだかちょっとやる気が出てきたのかもしれない今日この頃。

グレーのドレスと同じ生地を使って帽子・・・どんなのにしようかな、と考えて・・・結局「生地を使い切る!」を目標に「ベレー帽」にしました。いつもブレードを編んで・・・とか、接着芯を芯にした布の帽子・・・とか、に比べると格段に作るのが楽です。今日の午後ちょちょっと、土台だけ作りました。グレーと地味なので何か飾りをつけないとなんですが、先日蔵前のMOKUBAで購入したリボンはキレイに使い切っちゃって。手持ちでどうにかならんかな?ともおもったのですが、やはり諦めて、何とか蔵前までいって来ようと思います。あうー。

土曜日チクチクなので、次はどんなのを縫おうか悩みます―。
材料と相談しないとならないのが、悩みを一層深くする原因なんですよね。

===

爺犬、2頭とも低空飛行ながら「それなり」にやってます(笑)。
ありょ爺さんはボケちゃったみたいで・・・良く机と壁の間とか、アイロン台とか、変なところに挟まって怒ってます(怒られてもねえ)。足もかなりガタガタで弱っているのに、ベットやソファーから勢いよく飛び降りるのにハラハラ。勢いが良すぎて、(飛びすぎて)家具に顔から激突したり(ドリフみたい)・・・変わったことばかりしています。

5月8日で16歳なんですが・・・そこまで頑張れるかな?




[PR]
by teachermakizo | 2017-04-11 23:20 | チクチク | Comments(4)
Commented at 2017-04-12 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teachermakizo at 2017-04-12 23:15
>鍵コメさま

ふふふ。普段HNでしか呼び合ってないので、本名で
言われるとわかんなくなっちゃってwちょっと悩み
ました。

お坊ちゃん、通院多めですか?オカアサン、心配ですね・・・。
まだまだ若い坊ちゃん・・・元気に過ごしてほしいです。
早く良くなりますように。
Commented by detaile3 at 2017-04-14 21:10
ありょははさんこんばんは
新しいドレスステキですね〜!
ますます本格的でうらやましいです。。。
赤い子が14なんですね、やはりシモハルちゃん大きい!
すっごくかわいいね♪
私も膝とか体中痛くて。。。体調悪い?!
でもやはり風邪なのかも、花粉症が激しいのかと思っていたけど。
そういう風邪なのかもね〜
明日はチクチクがんばってきてね〜楽しみだね♪
Commented by teachermakizo at 2017-04-15 02:19
>ERIさま
こんばんはー。
明日チクチクなのに、次のドレスデザインが決まらず(涙)・・・夜更かし中。

フォームが悪いせいで痛めた膝はなかなか良くならなくて。なんだか焦っています(ジムの会費ももったいない)。ERIさんも?

風邪と花粉症ってなかなか判別しにくいらしいね、症状が似てるから・・・。ワタシの花粉症は毎年2週間程度でおさまるので・・・たぶん、その時期開花する何らかの植物の花粉がアレルゲンみたい。