とほほ・・・ひざを痛めました

ああ!膝が痛いです・・・・(涙)

昨年の夏からジムでウオーキング?をはじめ、昨年後半からジョギングに切り替え・・・順調?に走っていたのですが・・・。先月後半から右の膝に違和感を感じるように。たぶん・・・大して体重も減ってないのに(笑)ガシガシ走ったので負担がかかったのではないか・・・と。ウウウ、悲しいぜ。

ひどくしないためにここ2週間、ジム通いもお休みして様子を見ていたのですが、あまり良くならず。

で、今日はとうとう整形外科に行ってきました。
歩けないほど痛いとかそこまでひどい感じではないので、ジムに行こうと思えば行けるのだけど。でも、今後どんなふうに進めたらいいか・・・お医者様に聞こうと思って。

いやーーーーー。整形外科、おじいさん、おばあさんばっかりですー!
確かに高齢化社会、病院には高齢者が多いのはどこも同じですが、ここまで高齢者一色なのは初めてですww やっぱり、ひざや腰が痛かったりするからかなー。

スタッフもおじいちゃん、おばあちゃんといつも接してるせいか、名前を聞くのも、何か尋ねるのも大きな声で超ゆっくり(笑)、コドモに言って聞かせる風。いやー、病院のスタッフも大変だ。

レントゲンを2枚撮影(え、そこまで痛くないよと思ったけど)。
この年齢で「軟骨がすり減ってます―」って言われたらどうしようかな?ってドキドキしたけれど、骨も軟骨の厚さも異常なく、多分、筋を違えたか炎症を起こしてるのかも・・・とのことでした。

一応、湿布を処方してもらって、帰宅してから貼ってるのですが・・・・。

ほえ~、気持ちいいわw
湿布くさいのもなんか気持ちいい(←へん?)

お医者様には「無理をしない程度に運動してよい」といわれたので、しばらくはおとなしくウオーキングにしておこう。あまり休んでると、もともと運動嫌いだし、運動したくなくなっちゃうかもしれないしね(汗)。ジムもただじゃないし!うん!


早く再開しよう。
[PR]
by teachermakizo | 2017-03-22 21:38 | はは | Comments(0)