花粉症?風邪?

ここ数日、花粉の飛ぶ量が激増しているそうですねー。

2012年の5月(早っ)に帰国してから、春先2週間ほど鼻水と目のかゆみに悩まされる期間が出来ました。メジャーなスギとかの花粉が原因の花粉症であれば1-2か月続くのでしょうが、ワタシの場合は比較的短期間。はて・・・何の花粉なのでしょう?

犬のオトウサンが久しぶりにロシア出張に出かけ、ワタクシ、恐れおののきながら「何が起こるかわからない」爺犬のお世話に励んでいました・・・・そんなワタクシに!来ました!滝のような鼻水、目のかゆみ!挙句の果てに奥歯の上あたりが不快・・・。

う、来たか!花粉症め・・・。
鼻水の出ることハンパなし。
鼻かみすぎて、水で顔を洗ってもひりひりする始末・・・。
コ、呼吸が・・・。

そうこうしているうちに、微熱ではありますが発熱。
はて?熱でたっけ、花粉症・・・???

大した熱でなかったので、午前中寝てたら治りましたが・・・池の鯉のように「口呼吸」しないと、呼吸が。


風邪なのか?花粉症なのか?
判別が難しいです。
今日はだいぶ回復しました・・・「池の鯉」も返上です(完全ではありませんが)!
[PR]
by teachermakizo | 2017-03-09 17:27 | はは | Comments(0)