人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレス考

今ボタン待ちをしている「ブルーの花柄のドレス」ですが、2枚縫いました。サイズは同じですが、青無地生地が少々足りなくなったのと、1枚目は「1枚袖」だったので2枚目を「2枚袖」で「もっと細身に」と型紙に手を入れたところ、何やら型紙に間違いがあって、1枚目と2枚目少々デザインを変えざるを得ない羽目になりました。

1枚目は「長袖ドレス+ベスト」ですが、2枚目は「袖なしドレス+ジャケット」

要するに袖が何処についてるか・・・って話なんですが。理論上「見た目」はさほど変わらないはずなんですが・・・実際作ってみると雰囲気が違う。どちらが好みかは個人によるのかなぁ・・・でも、なんだかおもしろいな、と思いました。
by teachermakizo | 2017-02-25 18:47 | チクチク