人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタン考

土曜日にチクチクに行って、失敗した「型紙の修正」を師匠にお願いできたので・・・行き詰っていた作業がどど~んと進みました。プラス・・・次の作品の型紙もひいてもらいました。本当は65cmの彼女用を作りたかったんですが、そのためには「本人」をチクチクの日に連れてこないとならず。犬のオトウサンに送迎してもらえる日でないと無理なので、また次もFB14で「とりあえず」縫ってみることにします。

どど~んと作業が進んだドレスはとうとうボタンをつけるだけ・・・のところまでこぎつけたんですが。

ボタン、で悩んでいます。
分かってはいるんです、あまりこだわりすぎてもしょうがない・・・ということは。
本当にイメージに合う「アンティーク・ボタン」を探すのは一苦労、しかも今回は「まとまった数」が必要です。10個とか・・・。

ある程度妥協は必要だなーって、ちょっと違うものも買ってみたりはしたんですが、いざつける段になるとなんだか気が進まず。もっとぴったり合うのが見つかるんじゃないかな~って。

そんなこんなで色々なボタンを買い集めるはめに(涙)。

今、イギリスからの小包待ち・・・です。
バカだな~って思いつつ、品代自体は安いのに送料が半端ない!・・・のに買ってしまいました。一番イメージに近いような気がしたから。ただ数が6個しかないので、手持ちのボタンと組み合わせてつける場所も考えないと。

適当なところで「妥協」することも学ばないとなー、と思う今日この頃なのでした。
by teachermakizo | 2017-02-22 23:52 | チクチク