人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老犬の分離不安

犬のオトウサンの携帯に我が家(マンション)の管理会社から電話が。
なんと「苦情」を受けた・・・が~ん。

ワタシが不在にしている間(オジイチャンたちはバリケンに入れてる)、ろじが絶叫している・・・とのこと。帰宅時には泣き止んでるので全く気が付かなかったのだけど、苦情によれば・・・昼間~夕方まで泣きっぱなし(多分、ワタシが通院かチクチクに行っている間…と思われる)だそうで。

気が付かなくて本当に申し訳なく・・・と同時に、この先どうしたらいいのかと悩みは深い。いままで問題なく留守番できていたのに今になって何故?

ググってみたら、以外に「老犬の分離不安」ということは多いみたい。
ろじはもともとワタシにべったりで分離不安気味ではあったのだけど・・・・おじいちゃんになって「花開いちゃった」ってことなのかしら?

いかにワタシが在宅が多いとは言っても、全く外出しない・・・というのは不可能だし。チクチクにも行きたいし、買い物だってジムだって行く。バリケンに入れ、部屋を閉め切って出かけているのに苦情を受けるとは・・・どんだけ絶叫しているのか。

とにかく・・・土曜日に獣医のところに行くから相談してみよう・・・。
まさかこの年になって「お留守番ができない」で悩むことになるとは・・・orz

大・大・大ショック。
今日もジムに行きたかったけど、外出するのが怖くて・・・結局行かず。
あーあ。
by teachermakizo | 2017-01-17 22:18 | Rodya