ろじ誕生会~OUTBACK in グランベリーモール

10月25日がろじの14回目の誕生日だったわけですが、お誕生会はグランベリーモールのアウトバック(テラス席)か関内のワイン・レストラン(テラス席)のどちらかにしようと思っていました。どちらも屋根があるので多少の雨ならしのげるのですが、一番大事な条件は「お天気」!どちらもテラスなので、寒いとお爺さん犬の体調も心配だし、なにより!せっかくの熱い料理も「あ!」という間に冷めてしまうのが悲しすぎる(今までなんども経験済)・・・同じ失敗を今回は繰り返すまい・・・と固い決意で教の日を待っていました。


今日はいいお天気でしたねー。暖かくて。


念には念を入れて、お昼に出かけました。
これならステーキが冷気に瞬殺されることもあるまい・・・。
結局、今日はステーキハウスにしました。

ここはサービスで「ハニーブレッド」がお代わり自由なので(笑)コドモタチが喜ぶ。
お天気も良かったし、あったかかったし、珍しくありょ爺がお利口だったので(笑)よい誕生会となりました。ろじはこういう席でもよい仔なので、どこにでも安心して連れて行けるんですよね。いい仔。あtりょは、ありょは・・・以下自粛。

15回目のお誕生日は迎えられるかな?
4頭で生まれた同胎兄弟姉妹も半分に。弟のジャビ君も、病気をしたけれど順調に回復したそうで・・・一緒に次の10月25日を迎えられるといいな。

c0015041_19562086.jpg


===

リミテッドに向けて、毎日猛烈にチクチク中。
こんなに心頭滅却するくらいなら、もっと早くからエンジンをかけたかった。

リミテッドに5枚、さらに1枚オーダーをいただいているので・・・計6枚縫い上げるのが目標です。完全に縫いあがっているのが1セット、9割方出来上がっているのが2セット、ボネ待ちのが1セット・・・が今の進行状況です。

前回よりいい作品になるといいけれど。
頑張ります。
[PR]
by teachermakizo | 2016-11-03 19:54 | Rodya | Comments(2)
Commented by noelma at 2016-11-04 16:20
ろじ君、お誕生日会無事終了おめでとうございます
風が吹くとあっと言う間に料理が冷えるテラス席って
切ないですよね(´-`).。oO

リミテッドに向けて忙しそうですね
今回は早めに行って売れてしまう前に
全部のドレスを見たいです
Commented by teachermakizo at 2016-11-08 11:27
>エルマさま

こんにちは。
ノエル君は元気にしていますか?

ホント、テラス席は料理があっという間に冷めるのが
切なくて。特に「アツアツ」を楽しむ料理の場合には
一層悲しさが募ります。それとか、ぶるぶるふるえちゃう
くらい寒い時…とか。犬飼はツライですねw

リミテッドまで時間がないので大忙しです。
デザインや生地、色なんかに悩んでいると全く進まなくて・・・。
楽しくもあり苦しくもあり・・・です。
今回は6月の半分の枚数を予定してます。いいものが
できるといいのですけど。