リアル・サザエさん・・・・(恥)

今日は通院日だったのですが、本当にひどい一日になってしまいました。

というのも・・・朝も予定どうり起床し、バスに乗り、機嫌よく?受診して、さあ、会計・・・となって『ハッ!』。な、なんと・・・財布がない!行のバスにはSUICAで乗ったので現金は不要だったのです。あわー。

とりあえず、病院の会計には事情をおはなしし、とりあえず、今日の診察費は「次回」でよい・・・ということになったのですが。問題は、帰りのバズ代!SUICAに95円しか残っていなかったのです!!!


c0015041_174168.jpg

             『大変!ムンク、バス乗れない!!!』


恥を忍んで(涙)病院の会計に250円を貸していただけないかお願いしても断られ・・・。
外は土砂降り・・・。

そ、そうだ!チクチクの先生のところまでなら、なんとか歩いてたどり着ける!と思い付き、チクチクの先生にHELP CALLするも・・・どうやら不在の様子。YBB友に「ダメ元」で電話してみるも、「今、渋谷!」とのお返事。とりあえず、犬のオトウサンに知恵を借りるべくCALLしてみたところ

「タクシーしかあるまい」

と言う、当然な結論に(涙)。

というわけで、リッチにタクシーに乗って帰宅しましたとさ。
タクシーに乗るなんて何年ぶりかしら?

事情を話したらタクシーの運転手が70円まけてくれ、お昼を食べた中華の店で(なぜか)焼売とミニ・中華まんが2個サービスでついてきたww 

ひどい一日だったけど、そんなことでも慰められ。
ドルフェスで疲れてたのかな~。自分の間抜けさに呆れた1日でございました・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2016-06-21 16:59 | はは | Comments(6)
Commented by detaile2 at 2016-06-22 09:15
なにはとまれ無事おうち帰れてよかったネ
こんな時のためにもオートチャージ必要だよ。
とりあえず電車には乗れるから。
京急カードでオートチャージにしたらポイント貯まるよ〜
(交通費って意外とものすごく多かった!)
コンビニで買い物もできるよ。。。
Commented by teachermakizo at 2016-06-22 12:20
>ERIさま
こんにちは。
昨日はごめんなさい…お騒がせして(涙)
お恥ずかしい・・・。
タクシー代がもったいなかったケド、何とか
帰れたよー。
Commented by みや at 2016-06-24 13:55 x
ありょはは さま
先程ドレス到着しまして、画像UPしました~♪
無事袖が通りました~。我が家の子たちを見てやってくださいませ(#^^#)
ふっふっふっ可愛い♪♪ 
Commented by teachermakizo at 2016-06-24 14:18
>みやさま

こんにちは。
えええええ!!!!!と、驚き。
いつもいつも申し訳ないやら、うれしいやら・・・。
ありがとうございます。

それにしても、本当にみやさんのお宅の
スタイナー嬢はフォトジェニックですよねぇ・・・。
何を着せてもかわいく着ていただけるので、
ついつい買ってあげてしまうのもわかる気がします。
あー、新しいアンティークの子が欲しいなあ
Commented by みや at 2016-06-24 16:41 x
私も欲しいです~(^^; 新しいアンティークっこ♪
Commented by teachermakizo at 2016-06-24 17:02
うんうん。欲しいですよー(涙)