人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子&バックスタイル

変わった形のジャケット・・・バックスタイルが変わってるので画像を。
お帽子も、アンティークものを模倣してみました。簡単そうにみえて、美しく作るのは難しいものですね・・・とっても勉強になりました。

まずはドレスのバックスタイル

帽子&バックスタイル_c0015041_13251326.jpg

燕尾服みたいに長いのです。スリットからレースが見えるのがかわいいのです~❤

帽子・・・表
帽子&バックスタイル_c0015041_13261187.jpg

マドレーヌのような、カイガラムシのような・・・笑。深さが浅いのでのせるだけか、ピンでペイトに留めちゃうといいと思います。

帽子・・・ウラ
帽子&バックスタイル_c0015041_13272763.jpg

ダーツを寄せるのにウンザリ・・・。でも、付けてみたらかわいくなったので、まあ良しとしましょう。

===

このドレスセットはFB14でジャストサイズ。
アンティーク7号は・・・たぶん着れないと思います。同じサイズでも、胸回りとかお腹周りとか、腕周りとかが少しアンティークの方が大きいようです。

ドルフェスまであと2週間・・・あともう1枚、なんか縫えるかな?
Pinterestでも見てアイデアをひねり出してみます。
by teachermakizo | 2016-06-06 13:29 | YBB