人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちちの夏休み【グジェリ編】

ちちの夏休みも残すところあと数日・・・。

今日はグジェリ村に行って見た。
グジェリ・・・とは、白い陶器に青だけで色付けしたモスクワの特産品のこと。
以前、モスクワ市内に工場直の販売店があって、良く買い物したものだけど・・・最近の不動産高のあおりを受けたのか・・・銀行になってしまっていた(涙)。

最近の温暖化の影響を受けて、モスクワ市内は郊外に比べると季節の到来が遅い。

郊外に出ると、木の葉が紅葉を始めて落ち始めていて、ああ。秋がもうすぐだなあっておもう。空も高くてきれい。
ちちの夏休み【グジェリ編】_c0015041_23592230.jpg

こうやってみると原っぱみたいで、ありょろじを遊ばせてやれそうに見えるけど、実はワイルド(汗)。何度か原っぱみたいなところに行って見たけど、遠めでみるより草が深くて、穴があったり、水溜りがあったり、歩くたびに不気味な虫がはねたりして・・・・挫折。

グジェリ村まで渋滞し、帰りも迂回して帰ってきたけど結構な渋滞。

車の中で、ありょろじは「スフィンクス」状態。うとうとしてはいるのだけど寝れないみたい。
特にろじは、ありょたんが行くところ行くところについてくる。ありょたんが足元のクッションでうとうとしていれば自分もそこに割り込んでみる・・・・
ちちの夏休み【グジェリ編】_c0015041_0122011.jpg

ありょたんが前の座席に逃げれば自分もそこに割り込み・・・・私の膝に逃げれば、無理やりにでも自分も割り込んでみたり。ろじは、最近、ありょたんにくっつきたいみたい。迷惑な話だろうけど。

帰りにノボデヴィッチ修道院脇の公園でお散歩。
ろじにひっつかれてお疲れのありょ王子をぱちり。
ちちの夏休み【グジェリ編】_c0015041_0181614.jpg

by teachermakizo | 2005-08-23 18:50 | ちち