言われたことはやってるのだけれど・・・

ここ数週間ですが、ちょっとろじが咳っぽいな…と思ってました。
本格的な咳ではなくて、ちょっとコホッってする程度でしたが、一応主治医には伝えてありました。

が。

明け方、ろじの咳が止まらなくなり・・・たとえて言えば、気管の中に何かモノが入っちゃったとき、みたいな。咳のし過ぎで嘔吐。これが10~15分ぐらい続きました。あー、これはよくない兆候だな・・・って正直覚悟しました。


朝になってから病院へ。祭日でしたが午前中はやっていて助かりました。
主治医から、そろそろ2頭とも本格的な検診を受けたほうがいいと勧められていたので、今回、ろじに全体的な検診を受けさせました。ありょ王子は後日受けさせます。

詳細な結果は土曜日に説明があるようですが、ろじ、心臓がとっても弱ってるようです。心臓の影響で、毎日輸液しているのに腎臓の値もとんでもなく悪いです。老化によるものだそうですが・・・去年から言われたことはきちんとやってるんですが。どうしたらいいんでしょう?

悪化は結構ハイスピードで、へたすると、ありょ王子より早くお星さまになってしまうかもしれません・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2016-05-05 01:02 | Rodya | Comments(0)