犬と電車

犬のオトウサン、1年ぶりにモスクワ出張へ。
水曜に日本をたち、土曜日(今日)の昼到着予定でした・・・・。





なーーーーんとオーバーブッキングで乗れなかったそうなのです(ゆえに、今日帰宅しなかった)。今まで何度も日本⇔ロシア間を往復してきたけれど、「乗れなかった」ってことはなかった・・・昔ならともかく、この時代に!さすがアエロフロート・・・・。

まあ、1日帰宅が遅れたってどうってことはない・・・のですが、困ったことが。


ろじの輸液は基本毎日なのですが、輸液担当のチチ不在。
チチに「君やってよ」と言われましたが、チキンなワタシにはできそうもなく。
主治医と相談して、出発時と帰宅日に大目に輸液を入れて・・・間の2日間は「なし」でなんとかしのごう・・・としていたのですが。さすがに「中3日輸液なし」はキツイ。主治医も「できたらやったほうがいいけれど、無理なら仕方ない」とのことだったのですが、やっぱり悪化したら困るなーと悩み。足をびっこ引いているありょ王子も病院に連れて行きたかったけど、とりあえずは緊急性はないので・・・とりあえず、ろじだけをカートにのせ、横浜の主治医のところまで「地下鉄」で行ってきました・・・。

当初「京急」で行こうと思い、改札で「犬はカートで乗れますか?」と一応確認してみたところ、「バリケンでないとダメ(カート不可)」と断られてしまい。友人の話では、以前はOKだったのですが数年前から不可になったとか・・・。ここであきらめるわけにはいかないので、こっそり「人間の赤ちゃんの乗っている乳母車のふり」をして、地下鉄で・・・・本当はいけないのよね、スミマセン。

ろじはびびりんちょなので、カートの中でもおとなしくて・・・助かりました。
それにしても、なんでカート(ちゃんと蓋している)ダメになっちゃったのかな。いつもみたいに「動物可タクシー」を呼べばいいのだけど、往復で7000円もかかってしまうし。それでなくても医療費がスゴイから、こういうところは節約したいんだよね・・・・。

===

ちょっと「犬 カート 電車」でググってみたら、京急はカート全面不可だけど、地下鉄は「全面的に可と言うわけでもないが不可でもない」という(笑)立場なのね。

詳しくはこちらのサイトが詳しい。ご参考まで。
[PR]
by teachermakizo | 2016-03-26 21:12 | Rodya | Comments(2)
Commented by パチママ at 2016-03-27 10:56 x
私も調べた時、このサイト見た見た(笑)
東急がOKでみなとみらい線がNGって…なんだよ!?って感じだけどね( ̄∇ ̄;)
でも地下鉄がユルい感じで良かった!

いやいや、昨日は本当にお疲れさま。
ソッチ方面に向かって歩いてる最中に
メールが来てビックリ(笑)久々に逢えて良かったよ。
これから暖かくなるから、またお互い元気だったら
お茶しようね。
Commented by teachermakizo at 2016-03-27 20:38
>パチママ
こんばんは。
昨日は突然だったのにありがとう!
久しぶりに会えてうれしかったわ~。ろじだけだったから
ゆっくりできたしww
帰りドキドキしながら乗ったんだけど、地下鉄はカート
「まあ大丈夫」みたいでよかった。京急め!

これからあったかくなるし、老犬同士(笑)お互い動ける
うちにお茶でもしましょー。パッチに会いたく
なっちゃったな❤