蔵前「木馬」のショールーム

突然今日予定していた用事がなくなったので、平日でないとできないことをやろうと決意。


1)元町の洋館見学に行く(何年も最寄に通学していたのに、一度も行ったことがないというのも驚きだ)
2)土日祝日休みの蔵前にあるリボンメーカー「木馬」のショールームに行く


洋館は天気の良い日がいいなーと思ったので、今日は蔵前まで足を延ばしてきました。蔵前・・・京急で1本だけど、意外に遠かった!

c0015041_17382937.jpg

c0015041_17384689.jpg


圧巻!な数と種類のリボン、レース、コード、その他いろいろ~。
特にシルクリボンは数と種類、色も豊富で大興奮❤
[行ったらシルクリボンを!」と思って出かけたのだけど、いろんな色レンジのリボンを見ていたら自分の縫っていたドレスの色が分からなくなってしまって・・・。欲しい色が決まっているなら、生地の端切れとかドレスそのものを持って行った方が迷わなくて済むかも。そうそう!ロココ・リボン(3000円台/m)も豊富でしたヨ。

次はちゃんと合わせる生地の端切れをもって出かけます、絶対。

===

MOKUBA(木馬)
〒111-8518 東京都台東区蔵前5-16-8
土日祝日休み


同じ並びにお店が2件あって、1件はリボン、2件目はレース、コード、タッセル、など・・・です。お昼休みが1時間ありますのでご注意ください。  

リボンは1M単位で切ってくれ、現金ONLYです。
[PR]
by teachermakizo | 2016-03-24 17:34 | お買い物♪ | Comments(0)