爺犬の地獄耳

土曜に獣医に行き、さて連休は何して遊ぼうかしら?なーんて話し合っていたら、王子、突然負傷しました!

現場を見たわけではないのですが、夜、突然びっこをひくようになったんですよね・・・。痛いのは右前脚で、痛みで脚は地面につけない様子。ああ、爺王子よ・・・(涙)

丁度先日、犬のオトウサンが「●●●(←覚えてない)の還付金が給与と一緒に振り込まれたよ❤」と話していて、おお、それは素晴らしい!ぱーっと使ってしまいたい!と思いつつ・・・「ないものと思って貯金しよう(どうせ犬代に消えていくのだろうが)」と言ったところだったんです。

ありょ爺王子は地獄耳で、主治医が不在だといえばかならずその日程で調子が悪くなり、「臨時収入❤」と喜んでいると我々が使う前に獣医代で消えるような事件を起こすんですよね・・・。

今回もまた(号泣)。

レントゲンでは骨折、脱臼とかはなかったので、1週間痛み止めを飲み、それで軽快しないようならさらに検査を・・・ということになりました。右前脚の指が痛いみたいで少し腫れもあります。目も見えず、足腰も弱ってヨレヨレなのに、いつもベットやソファーから勢いよく飛び降りるからひねったのかな。

なんとかこのままよくなっていただけますように(祈)。


==

爺王子、夜になってびっこひきつつ足をついて歩けるようになってきました。
さすが「諭吉」パワー!効果絶大です!


[PR]
by teachermakizo | 2016-03-21 14:27 | Alyosha | Comments(0)