人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスはほぼ…

ドレスはほぼ「これでいいか」と言う程度のところまで来た。9割くらい。
残り1割は・・・バックスタイル。後ろにつけるリボンをどうするか。
師匠の意見を仰ぐことにする。

帽子も基本はできているので、あとはドレスと合わせながら「盛って」いく作業。
師匠は「ここが一番楽しいよね」とおっしゃるけど、アイデアの乏しい人には苦しい作業かなー。悩むばっかりで。

ドレスはほぼ…_c0015041_1355723.jpg


それにしても・・・新しい生地は丈夫でいいけれど、アイロンで潰してもすぐ戻ってきちゃうね。反面、アンティークやヴィンテージの生地はアイロンがきっちりかかっていい感じなんだけど、いかんせん「弱ってる」から、あんまり着脱させてると傷みが進んじゃう。一長一短あるなー。


ま、次回のお教室で「完成」させます。
次はどれを縫おうかな~。
by teachermakizo | 2016-01-30 13:01 | YBB