人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、まさかうちでは??

MY CAR購入でコドモタチもずいぶんワレワレの外出のお供をできるようになったけれど、何処にでも一緒というわけには行かず・・・やっぱり一日のうち何時間かはお留守番ということになる。

明日から我家は「ちちの夏休みのメインイベント」とも言うべき「高級ホテル2泊3日WITHありょろじ」というチェレンジが待ち受けている。日本で犬を連れて旅行をしたことは何回もあったけど、普通の4-5星ホテルに犬を連れて宿泊する・・・というのは初めて。泊まるホテルはフランス系のホテルなので星が高いにもかかわらず、「犬も宿泊可」。ありょろじと一緒にホテルに泊まれるのはうれしいけど、とても緊張する。宿泊客の殆どは犬連れではない・・・したがって、犬の「お行儀の悪さ」には寛容ではないであろう・・・これこそまさにチャレンジといえよう。

実はありょろじ、こっちに来て「引きこもり」気味なせいか、とても行儀が悪い。

特に他人に対して警戒心が高くなり、マンションの出入り口で他人に会うと吼えるようになってしまった・・・・。玄関で他の住人とかち合うことも多く、頭が痛い。他のおうちの子は静かだというのになんと言うことか。きっと凶暴で躾の成ってない子と思われているだろう。。。飼い主の不徳のいたすところだ。

さらに!今日は驚くことが。

午前午後と留守番をさせて、さらにもう1回留守番をさせようとしたところ、王子が「ボクも行きたい。連れていってくれるよね???」とおねだりしてきた。ありょたんは普段は物分りがよく、連れて行って貰えなそうなときは無駄なことはしない。今日はよっぽど留守番に飽き飽きしていたのだろう。玄関に先回りして、お得意のスマイル連発。次の用事は連れて行けないところだったので無理やり置いて家をでた。・・・で、玄関を出て車に乗ろうとしたところ・・・・


ワォォォォオオオオオオオオオオオオオオ~~~~~~~~~ン

と狼の遠吠えが(号泣)。狼の遠吠えに混じって、聞き覚えのある


アン!アン!アン!!!!!!!

普通の人には犬の泣き声の聞き分けは難しいかもしれないが、犬と生活している人は自分の家の犬の鳴き声は不思議と区別がつく。信じたくなかったが、あのマンション中に響き渡る遠吠え・・・ま、まさか・・・うちじゃないよね???いや、間違いない!うちだ!

このまま泣かせっぱなしというのは不可能なほどの泣き声だったので、ダッシュで家にもどらざるを得なかった。で、しょうがないので、用事はちちに一人で行って貰って、ワタシと犬は来るまで留守番になってしまったのだが・・・コドモタチはそれでも満足だったらしい。

そのあと一旦家に帰ってさらに外出したのだが、そのときは見送りさえも来なかった。

というわけで・・・明日から2泊3日で出かけてきますので、ブログは金曜日までお休みします。
どうか何事も起こりませんように・・・・。
by teachermakizo | 2005-08-16 17:18 | Alyosha