A HAPPY NEW YEAR 2016

c0015041_1039376.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。
子どもの頃、「大人になると1年が短くなる」と言われていたのを思い出しますね、本当にあっという間でした。昨年は「思ひもがけない一身上の都合」でチクチクどころの騒ぎでなくなってしまい、その上、ありょ爺の皮膚がん&心臓病、ろじの慢性腎不全…と本当にいろいろあって、精神面でも経済的にも本当に「天中殺か?」と思うほどの大変な一年でした。確かに学んだこと、得たこともたくさんあるのも事実なんですが、今年はもうちょっと普通に生きたいです(笑)。

去年、チクチクでは満足いくような作品を縫える環境じゃなかったので、今年は素敵な御嬢さんたちに末永く着てもらえる様ないい作品を心掛けて縫いたいです。6月のドルフェスに沢山持って行けるように、今日から始めたいな~。

年末にまたもや王子が発作を起こしてどうなることかと思いましたが、ニトログリセリンスプレー&集中保温で何とか持ち直しました。王子はそろそろ寿命なのかも・・・来年の正月は・・・とか考えてしまいますが、考えたところで1秒たりとも寿命を延ばすことはできないのは事実で。神様にお任せして、日々前進あるのみ!です。

チクチク仲間の皆様、ワンコ友達の皆様、今年もありょろじ家をよろしくお願いします。
[PR]
by teachermakizo | 2016-01-01 10:46 | はは | Comments(0)