まずは自宅用から・・・

はー。
とりあえず撮影しました・・・(ため息)
綺麗な画像を用意するのが一番とはわかっているのですが、なんだか億劫で・・・。

まずは、とっくの昔に完成していた「ABG嬢」用のイエローのドレス。
つばにうねりのある帽子にも挑戦・・・こんな風に仕上がりました。

c0015041_1150230.jpg



次は・・・。
「ナス色」のシルクをいっぱい譲ってもらったので、なんかできないかな~とFB10サイズで縫ったドレス。

c0015041_11513797.jpg


ヤフオクで販売しようかと縫い始めたのだけど、いろいろと手順に問題が発生した結果「力技」で仕上げ。なので・・・これは自宅用に(あらら…写真がひどすぎ(涙)胸元にブローチを付けてたんだけど、もう面倒だからこれはこのままー。自宅用だからいいよね)

結局、もう1枚縫ってみました。
こっちはヤフオクへGO!(の予定)

そっちの画像は、また明日ww
[PR]
by teachermakizo | 2015-08-27 11:43 | はは | Comments(4)
Commented by detaile2 at 2015-08-28 18:33
すごい。。。ますますプロっぽくて
とってもかわいい!
アルトベックちゃんかわいいな♪
コンビのブーツもいいね〜♪
Commented by time_rose_doll at 2015-08-29 15:02
アルトベックってなかなかお目にかかれないので、見れてうれしいです♪この子は美人ですね~♪
そして例の黄色いドレス、とても素敵!
ウネウネのストローハットもきれいに再現できててすごいです♪
私もこのブーツ気になってました(笑)

↓ありょさんの輸液、大変そうですね・・
私は絶対無理だな・・爪切るのもヒヤヒヤ・・(-_-;)
Commented by teachermakizo at 2015-09-02 21:56
>ERIさま
こんばんはー。
またまたご無沙汰してしまいました…。
ABG嬢、やっと自分の体形に合った衣装ができて
満足そうです~。

そうそう!今履いているブーツはワタシがむかーし
作った自作ですが、この子が履いてきたブーツ、
すごく素敵なんですよ~。いつか機会があったら
お見せします
Commented by teachermakizo at 2015-09-02 22:01
>time_rose_dollさま
こんばんは。
またしても盛大にご無沙汰してしまいました・・・。
画像があんまり…だったので、やる気が失せたというかw

輸液・・・自分じゃできないのに、犬のオトウサンが
失敗するとすごくむかつくんですよ!
爪切りも難しいですよね!ワタシも露国に行くまで
出来ませんでしたが、必要に迫られでできるように
なりました…トオイメ