日々、輸液に励んでいます


なんだかご無沙汰してしまいましたが・・・先週の日曜日から始めた「点滴(輸液)」も、まあまあ?なんとかできています。何度か失敗して、ろじに痛い思いをさせてしまいましたが・・・。自分でできないくせに犬のオトウサンがろじを泣かせると「イラッ」とします(笑)。手順が分からなくなると、YOUTUBEでどこかの動物病院がUPしたのがあってなかなか便利です~。ホント、NETさまさまデス。

あとは費用をどれぐらい圧縮できるかが問題かな・・・深刻です(涙)

少しは助けになればいいな(せめて自分のお小遣い分ぐらい)と盛んにチクチク励んでいます・・・が、いろんなことにこだわるとなかなかできあがらないのです。

たとえば・・・。

いまFB10サイズのドレスを縫っているのですが(ちょっとした気まぐれで)、小さい子のドレスを縫うときって、いままで盛んに縫ってきた14インチで愛用してきたものが微妙にしっくりこなかったり。14インチで丁度良かった貝ボタンも、FB10には「もう少し小さ目の方がいいなー」と感じたり、リボンやレースも微妙に柄や幅が小さい目のがほしくなったり(しかも手持ちにない!!!)。

同じくらいのサイズばっかり作っていると材料も「それにあう」もの「だけ」になりがちなので、今回、またしても追加購入してしまって・・・あれれ?

でも、自宅のドール用にためし縫いしたので、2枚目のドレスは販売に出せそうです・・・しかも!すでに完成しています。さらにもう1枚、色と形を変えて違った感じで作成中のがありますが、ちょっと挑戦しすぎてしまって・・・きっとチクチクの先生に見せたら「個性的すぎ・・・売るのは難しいかも?」といわれちゃいそう。これから飾りと帽子でなんとか「リカバー」できたらいいんですがね。

画像、載せないと・・・と思うと更新が滞る・・・写真嫌い(笑)
でも、載せないとね。
がんばる!!!
[PR]
by teachermakizo | 2015-08-27 08:04 | Rodya | Comments(5)
Commented by detaile2 at 2015-08-27 12:57
ありょははさんこんにちは
どうしてるかなメールしようかなと昨日思ってました〜
経費問題はともかく、輸液も順調?そうで何よりです。。。
ドレスもたくさん縫ってるのですね!
写真楽しみにしてますね〜♪
Commented by lespoupees at 2015-08-27 19:54
ろじ君頑張って!
もちろんありょははさん、父殿も!
想像するだけでウルウルしてしまいます♪
Commented by teachermakizo at 2015-08-28 11:13
>ERIさま
こんにちはー!
輸液はまずまず…ですが、どうも「針を刺す」部分が正しくない
ようで、ろじか可哀そうです(涙)。明日病院なので
もう1回習ってきます~。

ドレスは1枚仕上がってます。2枚目は・・・行き詰ってますが
焦らず、自分が納得する感じに仕上げようと思います。
Commented by teachermakizo at 2015-08-28 11:15
>ステラさま
こんにちは。
ご心配おかけしています・・・。
まさか自宅&自力で点滴する日が日本で来るとは!
人生とは本当にわからんものですね(トオイメ)。
でも、何とか前進してはいますのでご安心くださいませ♡

ステラさまも製作活動に励まれているご様子、
本当にいつも素晴らしいです。
Commented at 2015-08-31 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。