ろじ、見た目すこぶる元気

ろじ・・・やっと落ち着きました。

帰宅した時は大興奮(1週間の入院)で、家へ飛び込むや否や水がぶ飲み、トイレ(大)、家じゅうを走り回ってました・・・。夜は夜で2時間おきにゲリッピ(犬の両親、ちゃんと寝れず)。主治医に曰く「病院ではちゃんとしたいい排泄」だったそうなんですが・・・下痢止め出してもらいました。

今日は主治医に「点滴」を習う・・・日です。
今後、この点滴が減っていくのか、増えていくのか・・・数値を見ながらということになります。


ああ、憂鬱。


結局、チキンで勇気のない犬のオカアサンがやるよりは、オトウサンがよろしかろう・・・ということでオトウサン、今日練習しましたが・・・


主治医・・・説明が早すぎますww!


まあ、犬のオトウサンは7割は覚えた・・・と言っていますが(本当か)。あまり日にちをあけられないということなので、火曜日にまた練習しに行きます(オトウサンが)・・・本当はわたしもやるべきなんでしょうが、チキンすぎて・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2015-08-08 13:35 | Rodya | Comments(10)
Commented by detaile2 at 2015-08-09 14:15
ロジくん退院よかったです♪
点滴うつなんて怖いよね。
おとうさんにがんばってもらおう!
立秋も過ぎて少しは暑さが和らいだような。。。
Commented by メルママ at 2015-08-09 22:43 x
腎臓の点滴は、留置針を刺した前足?
それとも皮下捕液?
前足からの点滴は、時間が掛かって、
たまに液漏れすることもあるし、
長期になると血管が細くなって、
反対の足に替えたりするけど、
皮下捕液の場合は、数分で終わり、
刺す場所が判れば血管注射より安心よ。
注射針は、背中、腰側より、
後ろ首の付け根の皮が余ってる方に刺すと痛みも少ないよ。
ローラは急性膵炎から、腎不全になって、
毎日、点滴で通ってたよ。
自宅での皮下捕液も考えたけど、
一緒に過ごす時間を多く作りたかったから、
ドライブがてらの通院を選択したよ。
点滴は命綱だから、途中で止められないけど、
状態が良くなれば、毎日から1日置き、
2~3日置きになるかもしれないし、
今後を見据えて、今はファイトだね!
Commented by teachermakizo at 2015-08-10 00:23
>ERIさま
こんばんは。
こわいよー、点滴(注射でも)!
で、オトウサンに頼んだ。ためらうのが一番
良くなくて、思い切り&慣れだそうだよ。
そうだね~、ここのとこ多少涼しくなった気がするね

Commented by teachermakizo at 2015-08-10 00:27
>メルママ
ロジの場合、皮下輸液みたい。
あっという間に終わった5分くらい、100ml入れるだけ。
今、オトウサンが練習中。数値が下がってくれば
感覚もあけられそうなんだけど・・・まずは
週3回から始めるみたい(まだ毎日の必要はないとのこと)。

2月の時点では大したことなかったし、万一に備えて
薬も飲んでたのになんでこんなことになったのかな。
ありょのこともあるし…正直落ち込み中。
なっちゃったのかな…

Commented by ゴマシオ at 2015-08-10 15:12 x
ロッちゃん退院おめでと。
確かに元気で、2月にも検査してたら、まさか!?だよね。。。
お家で補液してる子多いよね。がんばってー!!ファイトー!
Commented by noelma at 2015-08-11 00:18
ロジ君、退院おめでとうございます。
点滴?近ければ、刺しに行ってあげるのに。。。

元気そうな様子なのに病気だなんて、
検査しないとわからないものですね〜
早めに気付いたのを良しとして
お大事に過ごしてください


Commented by teachermakizo at 2015-08-11 11:25
>ごま塩さん
こんにちは。
昨日、練習に行ってきた(ワタシは見てただけ)。
ワタシにゃ無理だ~、ろじが痛そうにするとかわいそうで(涙)。
こんなに元気なのに病気なんて・・・ホント、信じられない!

それにしても・・・我が家破産するかも~。
Commented by teachermakizo at 2015-08-11 11:27
>エルマさま
こんにちは。
ホント!近かったらお願いしたいです~。
点滴というより、皮下輸液?ってやつらしいです。
針が太くてかわいそう・・・うるうる。

そうですね、状況次第で輸液回数も減らせるかも
しれないし、難しいケドなるべく前向きに考えてみます・・・(涙)
Commented by レノン星 at 2015-08-13 12:14 x
数値がさがらないのもどかしいけどろじくんが元気一杯が救われます。
点滴?注射?う~~~ん・・・自分でするのって勇気いるねぇ~??
頑張ってねぇ~
嬉しかったのねぇ~帰宅後お家の中駆け回り興奮しすぎてピーピーになって(笑)
家族愛で数値がさがりますように♡
Commented by teachermakizo at 2015-08-16 14:21
>レノン星さま

こんにちは。暑いですね~。

ろじの数値は全然よくなりません・・・落ち込みます(涙)。
今日血液検査をして、輸液をどれくらいの感覚でやるかを
決めたのですが・・・2週間ほど「毎日」になってしまいました。

ろじ、こんなに元気なのに・・・(涙)