この次は・・・(号泣)

この次はろじが入院しました・・・・・(涙)。

フィラリアのお薬用に血液検査したところ、腎臓の値がぶっちぎりに悪く・・・このままでは「命に係わる」くらい悪いとか。数日入院して、腎臓の数値を下げ、原因を探ります・・・。


なんなんだ今年は・・・厄年?
[PR]
by teachermakizo | 2015-08-01 23:00 | Rodya | Comments(12)
Commented by メルママ at 2015-08-02 00:35 x
ろじ大丈夫?腎臓って腎不全!?
ありょの手術が無事に終わって、ホッとした矢先、
ろじの不調・・・心配。
どうか一過性のモノでありますように・・・
Commented by teachermakizo at 2015-08-02 22:44
>メルママ

こんばんは。
今日主治医と話をしたのだけど、2月の健康診断
時点ではちょっと数値が高め…だけで、万一に
備えて薬まではじめてたのに、腎臓の数値が高くて
手術を延期した爺王子の数値より3倍も高くて。
3,4日入院して点滴し、今の数値の半分(それでも
高い)を目標に下げたい…と言っておった。

心臓が弱って腎臓が悪くなってる・・・のもあるけど
腎臓自体が弱ってると思われる、とのこと。
明後日退院予定なので、今後のことも含め・・・
相談してくる。

数値はすごく悪かったのに、ろじがあまりにも
普段と変わらな過ぎて・・・全然気が付かなかった・・・。
Commented by ゴマシオ at 2015-08-03 09:43 x
えっ…
ロッちゃんは、健康だとばかり思っていたのに入院…
早く良くなりますように。
本当に今年はなんだろね??
Commented by teachermakizo at 2015-08-03 10:22
>ごま塩さん

おはよ。
本当に本当に意外でした・・・。
言われてみれば水をよく飲んではいたけど、季節柄
飲みすぎてるとはかんじなかったのだけど・・・。
本当に今年はどうなってるんだろうね・・・。
Commented by detaile2 at 2015-08-03 10:43
本当にどうぞ早く良くなってね。。。

Commented by ハリママ at 2015-08-03 21:58 x
もう、びっくりです。
上手く点滴が効いてくれると良いですね。
3~4日の入院だなんてメンタルは大丈夫なのかな?
ありょ王子君は落ち着きましたか?
一人っ子満喫中?
Commented by レノン星 at 2015-08-03 22:30 x
ろじくん~~びっくりしたよぉぉ(*_*;
どうぞどうぞ数値が下がりますように神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ
最近ネットほとんどやってない私に「ろじくんってホタルのお兄ちゃんじゃない?」と連絡がありました。
きっとホタルが虹の橋の向こうから駆けつけて応援してるからねぇ~~♡
祈ってます(>人<*)ォ願ぃ…!!!
Commented by teachermakizo at 2015-08-03 23:07
>ERIさま

ありがとう。
元気すぎて、具合が悪いのに全然気が付かなかった・・・
数値が下がってくれるといいのだけど。
Commented by teachermakizo at 2015-08-03 23:09
>ハリママさま

こんばんは。
心配かけてごめんなさい!
ろじに関しては、我々も主治医もビックリで・・・
2月の検診ではここまで悪くなかったし、万一に
備えて2月からお薬も飲んでたんですが。
主治医曰く「まったく効いてなかったってことですね」
だそうで。うまくいけば明日退院できそうなので
今後のことも相談してきます。ホント・・・
今年は天中殺なんでしょうかね・・・
Commented by teachermakizo at 2015-08-03 23:14
>レノン★さま

こんばんは。
ごめんなさい、なんだかご心配をおかけしています。
今すぐドウコウ・・・というのはないと思うのですが
とにかく数値を下げないことには。食事内容も
考え直さないといけなそうです。腎臓をいたわって
少しでも状態をよくしたいと思います。詳しくは
退院時に主治医と相談します。

ろじ自身は、まったく普通通りで・・・今回たまたま
フィラリアのための血液検査で分かった(主治医が
本当に今回わかってよかったと言っていた)
元気いっぱいなんですがね・・・
Commented by Takako at 2015-08-03 23:57 x
おくさま~
ロジ坊、まさかの入院(-_-)
元気そうだったので驚いてますが、たまたまでも見つかったという事は不幸中の幸いというか・・ロジ坊の運の強さがあるとの事にて、主治医さん(笑)と共々頑張って下さい。
今年も暑いからね~。元気になって秋は快適に過ごしてちょ。
 私は4名の高齢者の「たわごと」「お互い様」のボケに振り回されてますわ~(-_-メ)
Commented by teachermakizo at 2015-08-04 23:30
>Takako奥様

こんばんは。
実際、すごく元気なんですよ。ちょっと水をよく飲むな~
ってだけで(それが腎臓が良くない症状ではあるんですが)。
こんなに元気なのにあの数値!っていうのが驚きで。
でも、主治医も行っていた通り、今見つけられて
良かったと思うことにします・・・あうー。