手術します

ううう・・・焼けるような暑さの中、爺王子の入院している病院へ面会&主治医と相談・・・に行ってきました。

主治医が数日爺王子を見て、「甲状腺に問題があるのかも」と思ったのは・・・年齢的なこともありますが、多分、甲状腺に問題のある子特有の「やる気のなさ」「悲劇的顔貌(悲しげな顔つきになる)」があるようにも見えなくもなかったからだと思います・・・・が、結論としては


甲状腺は問題なかった


・・・なるほど。あの「けだるい感じ」「いつも覇気がない」・・・は、オリジナルの性格だったのか。「甲状腺」のせいなのかな(本当のありょは明るくて活発だったのかも)・・・なんて一瞬思ってしまったわ(笑)。

腎臓の値は少しだけ改善しました・・・何とか手術ができる程度までは。
というわけで、午後から手術になります。主治医曰く「危険はある」そうですが、そのままにしておく・・・・という選択肢があり得ない以上、しょうがないです。頑張ってもらわなくては。


そうそう、入院4日ぶりに面会に行ったら、爺王子、酸素室でふて寝していました(みんなに背を向けて丸くなってた)。背中をつついたら気が付いたらしく、とっても喜びましたが・・・・。これから手術だし、退院は先だし、そもそも酸素室からまだ出られないのだから面会はかえってかわいそうだったかも。

うまく手術を耐え抜けたら、退院は週明けになるとか・・・・。
おお、王子には初めての長期入院となりそうです。
[PR]
by teachermakizo | 2015-07-25 14:04 | Alyosha | Comments(0)