人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬ネタはできたが・・・最悪

ありょろじのトリミングまであと2週間ほど。
結構ボーボーだけどしょうがないな、顔もボーボーだけどしょうがないな・・・と思っていたのですが。

ふと、犬のオトウサンがありょのボーボーに触れて叫んだんですよ。

「これって毛じゃない!」

王子の鼻のところがひときわ毛でボーボーだった部分があるのですが、ワタシ、てっきり「毛が伸びてる」と思っていて・・・実際コッカーの顔って「そういう風に」毛が伸びていくので。

でも、触ってみたら「半分に切ったビー玉」状の固いこぶ?しこり?になってる。すくなくとも・・・前回の6月のトリミング時にはなかったから、ここ数週間にできたものと思われ。

土曜日に病院から帰った後に気が付いて、今日も朝一番で主治医へ。あーあ。

大きさがあるので「部分麻酔じゃ難しいなぁ」とのこと。
王子はかなり心臓が弱っているので、主治医曰く「腫瘍の切除より、麻酔の方がハードルが高い」とのこと。

とりあえず、バイオプシー(針生検)を実施し、明日結果を聞くことに。
悪性だったら切除する以外道はないけれど・・・麻酔の問題がある。
どうなるのか?王子も年だし、先はそう長くないだろうとは思っているけれど・・・・。
by teachermakizo | 2015-07-12 17:40 | Alyosha