人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付いたら7月に!

おお・・・気が付いたら7月になっていました。
時間の経過は早いですね・・・。

先日の黄色いドレスは「自分で進められるところ」まで進めたので、来週月曜日のお教室で「確認」してからさらに進めます。なんだかすごいスピードで出来上がっちゃうかも。

時間があるので、「人形の囁き」さんのドレスにチャレンジする予定です。見本のドレスも手元に来ました。サイズはFB10・・・ワタシ的には「とても小さい」ので、ちゃんとできるか心配ですが・・・みなさん、ちゃんとできてるし。頑張ります。

ただ、当初決めていた生地に迷いが。
犬のオトウサンのボーナスで「大人買い」した「新しいシルク」を見てから決めようかな~なんて。せっかく縫うなら素敵なドレスになるようにしないとね。というわけで、型紙を切ったところでストップ中デス。

===

何度も言われますが、「もはや、犬ブログではない」??

犬もね・・・老犬になるとネタがないのですよ。
ネタができると、たいていそれはよいことでなかったり・・・ね。

王子はかなりヨレヨレしてますが、生きています。
こんなに涼しくても、「湿気」が老犬には堪えるそうなので・・・冷房を入れています。まさに王子様。


そういえば・・・先日、元町のスタバでお茶してたら、私たちより年上のご夫婦に「(王子を)触っていいですか」と聞かれました。王子は噛んだりしませんが、何があるかわからないので基本的にいつもお断りしているのですが、「うちも春に16歳のコッカーをなくしたばっかりで・・・」と言われ、爺コッカー談義に花が咲きました。老コッカー、やっぱりイボイボだらけになるようです(涙)。


先日、ロシアに行く前に一緒に旅行に行ったこともある「仲間コッカー」の1頭がお星さまになったと聞き・・・。とっても元気で活発な男の子だったのに、病気やけがの多い一生でした。そばで看護してきたチチハハも辛かったはず。

王子を含め・・・どんどんみんな老いています。
ろじの兄弟姉妹でさえ、弟だけになってしまいました・・・。
by teachermakizo | 2015-07-03 08:26 | Alyosha