次作は・・・

ドルフェスが終わって最初のお教室。

さーて、何を作ろうかな・・・と考え、今回はお家で着替えの少ない子用のドレスを縫うことにしました。GildBriefをパラパラとめくっていたら、うちのキットボディのABG(アルト・ベック・ゴットシャンク)に合いそうなドレスを発見。うちの子はジャーマンですが・・・ま、気にしない。

↓のドレスを作ります。

c0015041_2234594.jpg


丁度ヤフオクで似た感じのアンティークの生地を落札していたので、それを使うことにし・・・。

c0015041_2236719.jpg


作業中デス。
[PR]
by teachermakizo | 2015-06-19 22:30 | はは | Comments(2)
Commented by time_rose_doll at 2015-06-24 10:20
ありょははさま こんにちは!
このお人形さん、うちにあるGildebriefにも載ってます~
レプリカを作るセミナーの記事になってました。
ファッションドール?なのに短いドレスだなあ・・
ベベドレスに応用できそう~と思い、しげしげと見てました。
思っただけで、そのままになってますが。
ジャケットの垂れ飾り?が面倒そうだなあ・・と思い(-_-;)

楽しみです~♪
Commented by teachermakizo at 2015-06-25 23:40
>time_rose_dollさま

こんばんは。
まさに~!そのGildbriefをワタシもも見て、
思いついたんです。パイピングが面倒でなければ
(ワタシはパイピングつけは大好き)いまのところ
そこまで厄介ではない感じです。アンティーク生地を
使っている関係で「失敗できない」ので慎重に
縫っているところです。お帽子も同じ感じで
作れたらいいな~と思います。