2枚目、納品できました・・・奇跡だ

師匠のスケジュールが空いていたので、今日も臨時でレッスンを入れました。
今回はドルフェス用衣装を縫うつもりだったので、恒例の「お人形さん同伴」はなし・・・荷物が少なくて快適でした~。ああ幸せだわ。

6月なので・・・夏用の軽めの衣装を・・・なんて思っていたのですが、やりかけのドレスを完成させた関係でどれもなんだか秋冬物に。申し訳ない。

それに、納品する前に画像をこちらにも載せないと!と思っていたのに、「心頭滅却」して縫いすぎて(笑)納品してしまった。たぶん、チクチクの先生のところで見ることができるでしょー。すみません。

1枚目は・・・黒いコーデュロイ・ワンピとワックスフラワーのついた帽子
2枚目は・・・黒いコーデュロイ・ジャケットと赤ワンピ、赤と紫の花のついた黒いフェルト帽

3枚目は・・・アンティーク・ブルー・コーデュロイのジャケットドレス、共布のピルボックス・スタイルの帽子
(95%仕上がっているので、来週納品します)

===

力があれば、今晩あたりからピンクのジャケット。ドレスを縫おうかな。
いずれも 14インチです。
[PR]
by teachermakizo | 2015-06-01 13:44 | はは | Comments(6)
Commented by detaile2 at 2015-06-03 23:15
先生のFBでドレス見ました。
とってもかわいい〜♪
爆縫いしてますね!
すごいです〜♪
Commented by Takako at 2015-06-04 08:04 x
奥様
ご無沙汰でございますわ。
FBでもチクチクされる作家様達の巷ではドルフェスカーニバル。
ありょははさまもすっかりとチクチク一直線の生活を楽しめる様に落ち着いたのでしょう。とても楽しそうで安心しております。王子もその後、お変わりなくご静養ですね。
ドレス、微妙に表現できない可愛い色で、アンティークレースが凄く豪華可愛いですね(*^▽^*)
 自分が着たいと思うドレスです(無理やけれど)。値段もいい生地なのに親身的で「おおっ」と思いましたよ。
Commented by lespoupees at 2015-06-04 10:18
おはようございます~^^

頑張ってますね?
ドルフェス楽しみにしています♪
Commented by teachermakizo at 2015-06-04 20:07
>ERIさま

こんばんは。「爆縫い」(笑)まさに。
センセイのお手伝いなくしてはここまで来れませんでした。
何とか形になってよかったです。季節外れだけど・・・
気に入ってくれる人がいるとよいな。
Commented by teachermakizo at 2015-06-04 20:10
>Takako奥様

こんばんは。
いやいや、状況は全く変わりはないのですが・・・
あまり長くも悩んでいられない性格&お小遣いが欲しい!
ってことで、大変遅まきながら「再稼働」してみた次第。

王子は徐々に徐々に低空飛行に・・・ま、しょうがないです
ジジイなので。ろじもとうとう心臓のお薬が出ています。
年が近い犬の2頭飼・・・懐に大ダメージです。

ドレスの値段にはいつも大悩みです。アンティークや
ヴィンテージの素材を使うと雰囲気は出るんですが
お値段が・・・(悩)
Commented by teachermakizo at 2015-06-04 20:13
>ステラさま

こんばんは。おおご無沙汰です(近日中にメイルします)。

ドルフェス、1か月を切ってから縫い始めるなんて
本当に反省です。雑にならないように気を付けないと・・・。

ドルフェスはたぶん、作品だけ行く感じになると
思います・・・すごく残念なんですが。