人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2枚目、納品できました・・・奇跡だ

師匠のスケジュールが空いていたので、今日も臨時でレッスンを入れました。
今回はドルフェス用衣装を縫うつもりだったので、恒例の「お人形さん同伴」はなし・・・荷物が少なくて快適でした~。ああ幸せだわ。

6月なので・・・夏用の軽めの衣装を・・・なんて思っていたのですが、やりかけのドレスを完成させた関係でどれもなんだか秋冬物に。申し訳ない。

それに、納品する前に画像をこちらにも載せないと!と思っていたのに、「心頭滅却」して縫いすぎて(笑)納品してしまった。たぶん、チクチクの先生のところで見ることができるでしょー。すみません。

1枚目は・・・黒いコーデュロイ・ワンピとワックスフラワーのついた帽子
2枚目は・・・黒いコーデュロイ・ジャケットと赤ワンピ、赤と紫の花のついた黒いフェルト帽

3枚目は・・・アンティーク・ブルー・コーデュロイのジャケットドレス、共布のピルボックス・スタイルの帽子
(95%仕上がっているので、来週納品します)

===

力があれば、今晩あたりからピンクのジャケット。ドレスを縫おうかな。
いずれも 14インチです。
by teachermakizo | 2015-06-01 13:44 | はは