出来上がってビックリ・・・

今までほとんどあけることもなかったのに、いざ開けてみたら・・・いろいろダメダメなところが気になり始めた「プレゼンテーションBOX」。まずは・・・・許せない出来の下着を廃棄。下手すぎる。で、ぴったりサイズの下着をつくってやろう!と、突然着手(・・・そんなことしている場合ではないのだが)。

14インチの下着の型紙を見つけたので、縮小。
それからは・・・それはもう「心頭滅却」して(笑)縫い。
丁寧に仕上げたので、なかなかカワイクできてうれしかったり。
さ~、試着よ。


・・・んん???
なんだかえらい大きい・・・ツナギですか?。
ちゃんと縮小したはずなのに。


なーんと。
生地裁断時に、なぜか100%(縮小してない方)の方をつかっていたのでした・・・・なんで?

というわけで。
正しい型紙で縫いなおすはめに。

いいのいいの、これも修行よ(トオイメ)。

===

注文したピンクのシルクが届いて脱力。ピンクだというだけで買った私も悪いのだけど、全然趣味じゃないよー。今日はどうにもやる気もアイデアもでずに・・・・布を眺めて一日が終わりました。
[PR]
by teachermakizo | 2015-05-27 20:51 | はは | Comments(0)