リハビリ中

いままで全く針が手につかなかったのですが、ここの所落ち着いてきたので・・・・リハビリを兼ねて、お教室に久しぶりに行ってきました!

今回は、お休みする前に縫いかけていたジュモウ嬢のコートドレスを仕上げようかと、リハビリを兼ねて。

本当は6月のドルフェスに出す分を縫いたいのだけど、2か月まったく&完全にドールから離れていたので・・・何もかもうろ覚えで(笑)。ちょだっしゅ、でこれを仕上げて、次に行きたいと思いまーす。

ドルフェスに2-3枚出せたらいいな~。
お買い物もしたいな~。

おお、やる気が出てきたのかも。

c0015041_13275787.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2015-05-11 13:22 | はは | Comments(6)
Commented by detaile2 at 2015-05-14 19:26
わあお人形ドレスステキ〜♪
ドルフェスに出すのね!
楽しみにしています♪
Commented by ロゼット~* at 2015-05-15 08:43 x
えぇぇぇっ?リハビリ?
元気だったよね~?

ドルフェもう少しだね
このドレス素敵 いい感じ^^
Commented by teachermakizo at 2015-05-15 12:23
>Eriさま

こんにちは。
久しぶりにお教室に行って、たのしかった~。
ここ2か月半、どんより・・・だったからねえ。
このドレスは自宅用にするつもりなんだけど
(あちこちアラが目立つから)、こんなのを縫ってたら
ドルフェス出すものがないよね・・・。

生地や材料はそろっている組み合わせはあるんだけど
ドレスのデザインが思いつかなくて・・・悩み中。
Commented by teachermakizo at 2015-05-15 12:26
>ロゼットさま

いやいや、あまり元気じゃなくてね・・・っていうか
全然元気じゃなくてね(笑)。でも、気持ち的に
落ち着いてきたので、チクチクも再開し始めたんだけど
2か月半も全く、1度も針をもたないと色々忘れてしまって。

とりあえず自宅用を縫って「リハビリ」して、6月の
ドルフェス用のを縫おうかと思ってるんだけど
そんな時間もない感じで・・・デザインも思いつかんし。
このままだと2枚くらいしか出せないかも・・・あーん。
Commented by time_rose_doll at 2015-05-16 16:43
ありょははさま
こんにちは!
チクチク再開されて楽しみです♪

きれいな赤のドレス、とっても素敵♪
プリーツもきちんとたためてるように思いますけど・・
アイロンでつぶせないとイラっとしますよね。
私はせっかくクラリッサの型紙を買ったのに、
生地の選択がまずくて残念な結果になりました(>_<)

Commented by teachermakizo at 2015-05-17 13:11
>time_rose_dollさま

こんにちは!
ブログの方に「クラリッサ」のドレスを拝見させて
着ましたが、ステキにできてます❤ 新しい生地は
アイロンで潰してもすぐに膨らんできちゃって
イライラしますよね(その分丈夫だし、着せ替え時に
安心できるんですが)。お帽子もとっても素敵にできていて
私もドルフェスが終わったら型紙を購入して
作ろうかな~。あれこれやりたいことはあるのだけど
やる気をそそる材料を探すのが先かしら~。