下着修行

ここのところ人に頼まれて、下着セットを縫っています。

うちの子たちは一通り下着は身に着けているので、さらに縫う…という機会が、こんなことでもない限りないので勉強になります。下着も・・・見えないところとはいえ、豪華にしようと思えばいくらでも豪華にできるので・・・アレコレ悩みつつ、チクチクしています。

複数セット縫っているのですが、完璧な1セット!ってなかなかできないな~というのが実感。あっちがダメ、ここがもうちょっと・・・という反省の繰り返しです。

===

黒ベルベットドレスの画像を用意しようと思ってドイツ娘に着せたら、あまりにも御髪が乱れていたので・・・急遽、髪を巻いてみました。ワタシ、人形を作っているわけでないので上手に巻く方法が分からなくて・・・とりあえず「巻いた」感じ・・・ほどいた時がなんだか怖い・・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2015-01-27 20:05 | はは | Comments(0)