帽子のリメイク

昨日触れた「すくんだピンクのコーデュロイのワンピ」・・・ですが、お帽子はやっぱりストローだと思うの。見本画像もストローの帽子だった↓

c0015041_12122389.jpg


本当は忠実に作りたい(とはいえ、生地の色が全然違うので初手からダメだけど)・・・でも、以前LOT購入した「麦わら帽子」のストックも結構売ったので・・・合うサイズがもうない。また買うかな~とE-BAYも見てるけど、いいのがないし、しかも円安。割高感が。

一応、ヤフオクもツラツラ見て・・・・お、見つけましたよ、リフォームすれば使えそうなのを。お値段も安い!送料入れても1000円しない!

とはいえ・・・実物を見ないと何とも言えないな~(リフォームできる状態かどうかさえも不明)、とはいえやってみる価値はある・・・ってなことで落札しました。ムフフ。

出品者さんが昨日発送してくれたので、届くのは今日か明日。楽しみだな~。
[PR]
by teachermakizo | 2015-01-22 11:59 | はは | Comments(2)
Commented by time_rose_doll at 2015-01-23 15:42
ありょははさま
こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
ERIさんやステラさんのところでお見受けするので、失礼ながら黙って拝見していました。
ごめんなさい。
パイピングなど、とても丁寧なチクチクぶりに感心しきりで、シンプルだけど、センスの良いデザインだなあと・・
そうか外国で暮らしてらしたからかなあ・・などと勝手に思っています。
ベルベットのドレス、私も本で見てかわいい、いつか作りたいと思っていたのですが、生地の扱いが難しいと聞いて当分先だなと思っています(ヘタレなので)
写真のアップ楽しみにしています♪
Commented by teachermakizo at 2015-01-23 19:24
> time_rose_dollさま

こんばんは。初めまして。
こんな過疎化&画像を貼る貼る詐欺ちっく・・・なブログを見ていただいた上にコメントまで・・・ありがとうございます、こんな有様でお恥ずかしい!作品がシンプルなのは、きっと技量と材料が足りないから(涙)…手仕事が丁寧に見えるのはきっと目の錯覚です(涙) 豪華なドレスもいずれ作りたいです♪嫌いじゃないので・・・ただ、材料とイメージ画像を用意しないとならないので行き詰っているところです。

ベルベット・・・発狂するくらいほつれ&散らかるのを我慢するととってもドール・ドレスらしいドレスができます❤お試しあれ~(掃除機とコロコロの用意を忘れずに)