通常運転


あけましておめでとうございます、皆様。


この休みの間にいっぱい縫って、年明けはオクに出そう・・・と計画していたのに、結局出来上がったのは1枚(ボネ付)だけ。昨年後半にいっぱい縫った際、手持ちの材料をだいぶ使ってしまって・・・いざ作ろうとしたらめぼしいものがなくて。今作りかけのドレス(自宅用、多分)も9割方で来ているのに最後のバックスタイル部分で中断中デス。材料がなく、アイデアも浮かばないということで。

休み中、一針も(本当に)縫わなかったのは反省。
でも、休み中にあれこれ考えた中に行きついた部分(?)もあって・・・これはこれでよし・・・として、今日からまじめに取り組みます。販売した・する以上、より素敵なものを目指さないとね。



そういえば・・・。

E-bayだったかな?ヤフオクだったかな?
「アネッテさんのドレス」といわれるドレスが出てたけど、あんなだった?と首をひねってしまいました。

アンティーク・コレクター友達と話していた時、彼女が「もう弟子に縫わせて、自分は監修だけしてるのでは?最近の作品はあんまりだ」といっていたのも、今ではちょっと納得なような。作り続ける、しかも質の高いものを・・・というのは大変なんだろうと思いました、つくづく。
[PR]
by teachermakizo | 2015-01-05 14:56 | はは | Comments(0)