人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモへの買い物

またもこの時期がやってきました・・・・

別に強制されたわけでもねだられたわけでもないのですが、弟のコドモ(姪っ子&甥っ子)にクリスマスプレゼントを用意せねばなりません。弟と喧嘩中(なんかむかつく)なので連絡を取りたくはなく、ぐずぐずと引き伸ばしていたらこのままでは24日着は無理!ってくらい押し迫ってしまいました。

仕方ないので、モールス信号並みの短さで「何がほしいか連絡せよ。連絡なくば図書カード」と送ったところ、下の甥っ子は「LEGOのミニ・クーパー」、上の姪っ子は「お姉さん(>何か幻想を抱いていると思われる。ワタシはもはやお姉さんではない)と一緒にUSJに行きたい」との返事。

コドモへの買い物_c0015041_13491734.jpg


両方ともありえません(きっぱり)。

まず・・・LEGOのミニクーパー。
いくらくらいするのかな~と調べたところ、どうも限定品だったらしく、国内正規品だと3万くらい、ヤフオクとか海外からの輸入品でも軽く1万5千円は超えるお品。

そして・・・輪をかけてあり得ないUSJ(汗)
年頃の娘さんにある「あったことないおばさんへの憧れ❤」でもあるのかな~。

ワタシ、全く身内に興味がない。

甥っ子姪っ子にも会ったこともないし、弟にもメイルや電話で「宝くじ当選並みの確率」で連絡するくらいなのだけど、さすがに親戚が同じ関東内に在住しているのにクリスマスも正月も何もない・・・というのはかわいそうだなと思って、小さいころからクリスマスだけは贈モノを用意してきたのだけど。それが「妙なイメージ」を作ってしまったのか・・・何とも因果なことだ(ため息)。何かあるごとに「横浜のお姉さんに会いたい」と弟にねだって困らせているらしい。「お姉さんは腹黒いから会ってもしょうがない+幼少のころにされた悪行の数々を披露」してくれればいいのに(仲悪いんだから)!


というわけで、希望とは違うものを用意しなくてはならず。

甥っ子には、ミニのディーラーに行って(我が家はミニに乗っている)アクセサリーとして販売しているミニの模型を購入。車好きなのでこれで許されるであろう。

姪っ子には・・・ああ!問題の姪っ子。
カノジョはバレエを熱心にやっているそうなので、バレエモチーフGOODSを。
来年には中学生というからなかなか難しいね・・・気に入ってくれるといいけれど。


それにしても平日だというのに「崎陽軒の本拠地」駅の混んでいることよ。
とくに薔薇のマークのデパ地下はめちゃくちゃでした・・・恐るべし、デパ地下。
缶の綺麗なお菓子でも…と思って立ち寄ったモノの、全く近寄れませんでしたとさ。
by teachermakizo | 2014-12-22 13:43 | お買い物♪