黒ベルベットのドレス 2

型紙に謎の部分があってチクチクの先生にSMS。
わざわざ図解入りのメイルをもらったのに笑っちゃうほどわからなくて(笑)、ついに電話。電話でも説明してもらったのに、もう噴出しちゃうほどわからなくて「わからないということが分かりました~爆笑」と言って会話終了。

わからないなりにできるところまでやってみるか・・・と進めてみるも・・・・ベルベットに憎しみさえ覚え。ほどける散らかる、しかも黒くて縫い目が良く見えない。きーーーーーーっ!となって捨てたくなり・・・が、そこは大人?なので耐えて続行。

やっているうちに、型紙の切り方が1枚正しくなかったのに気が付いて修正してみる。
謎が解けてドレスの形・・・にはなりました(疲)。ただ、試行錯誤したせいか出来上りが・・・できたばかりなのにくたってるし。あーあ、販売するのはやめてこれは自宅用にした方がいいかも。またはもう一枚縫うとか・・・

とりあえず仕上げてみます。話はそれからだ。

===

こんな微妙なできなのに、先日友人から頂いたステキレースを付けてしまった。
あ~ん、カワイイ!やっぱり素材!恐るべし・・・

c0015041_12311723.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2014-12-15 10:40 | はは | Comments(2)
Commented by detaile2 at 2014-12-17 09:34
かわいい〜かわいい〜!
ピンク?のレースすごくいいね〜
黒ベルベットのドレスいいな!
出来上がり楽しみ〜♪
Commented by teachermakizo at 2014-12-17 16:09
>ERIさま

こんにちは。
モニターの色調のせいだと思うんだけど、白~エクリュみたいな感じです。たぶん下着とかからの切り取りだと思うんだけど、皺といいヘタレ具合といい・・・かわいいのです。3分の2をここで使ったので、あと3分の1しかない・・・わ~ん(涙)