人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族元気で留守がいい(笑)~お帽子制作

当初今月17日に予定していたコドモたちのトリム。
トリマーさんの都合がつかなくなったとかで、急遽1週間繰り下げて本日とあいなりました。来週末に迫ったドールワールド準備で忙しいから(>実は何もしてない)と言い訳して、トリムの付き添いを犬のオトウサンにお願いしてしまった!

おお、静かだ・・・休日なのに。
犬も、しゃべるわけでもないのにいると何かと「騒がし」かったりするので、誰もいない・・・というのは新鮮♪

不幸で不在なのは困るけど、元気で不在なのは嬉しかったり。
家族元気で留守がいい♪・・・・少なくとも今日はそんな気分。

===

最後のドレスが背中の扱いで頓挫中&ワックス・フラワーもどきにアウトレットが出たので(組んだビンテージの葉っぱの針金が折れた)、ぜいたくにお花を使った帽子を作ってみました。

ワタシ、帽子かぶるのも作るのも大好きです。もしかしたらドレスより好きかも・・・・。

ただ帽子だけというのは合わせるのが難しい(ユニバーサルなのは色や形を選ぶ)し、やはりドレスとセットのほうが売れる&ありがたがられるので・・・もう、帽子単体だけの制作はやめようかなと思っていたのですが。

家族元気で留守がいい(笑)~お帽子制作_c0015041_14289.jpg


アンティークのワックス・フラワーを思い付きだけの帽子にてんこ盛り・・・なんてもったいなくてできないけれど、自作なら気にしないでガンガン使えます(笑)。

===

コドモタチ、何故かワタシが付き添っていくより1時間も早く帰ってきた!
な、なぜ・・・・
by teachermakizo | 2014-11-24 13:52 | はは