大苦戦中!

まだまだ先ね~なんて余裕だったのに、ドールワールドまでほぼ1週間ほど。

最後の1枚…となるドレスはかわいいけれど複雑でない(笑)季節に合ったものにしようと思って、コットンベルベットのコートドレスにしました。別冊目の眼「ブリュの魅力」で美しいBRU嬢がかわいく着ていたドレスの色違いで。簡単そうだったので、時間があればサイズを大きくしてFB14と16で…と思っていたのですが、まずはFB14から縫い始めました。

が!!!

扱った生地が思ったより厚かったのと型紙のボディ部分がかなりキツメだったので、まず袖付けでつまずき。先生にHELPメッセージを送ってなんとか「そこ」だけはしのいだのですが、ほぼ徹夜で(笑)縫い上げてFB14ボディに着せ付けたら・・・・れれれ?何故か背中がキツイ!スタンドのワイヤーのせいかな…と外してみても、やはりキツイみたい。これだとホックは無理、ボタン・糸ループでなんとか着れる?というぐらいボディにピッタリで。

サイズピッタリのドレスは着た姿が美しいけれど、ここまでだと販売用には心配すぎる!
少しでも大きかったら背中が閉まらないから・・・・

c0015041_16341298.jpg


おおきな細身のドイツっ子なら、かわいく着てもらえるかも。
とにかく・・・最後のお教室で相談だ!そうしよう!
[PR]
by teachermakizo | 2014-11-22 16:18 | はは | Comments(0)