人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボ爺

「もはや犬ブログとは言えない感じだよね」

と指摘を受けましたが・・・・。
犬も老犬になってくると、ニュースがない(笑)。
病気にでもなると「闘病記」としてあまりうれしくない感じで「犬ブログ化」するのでしょうが。

今日は王子、通院日です。

2週に1回の通院で、恐れ多くも1回1500円の耳掃除をしてもらいます(涙)。
耳掃除ぐらい・・・と思われるかもしれませんが、王子、ものすごいイボ体質で耳の中にもイボがあって。それが空気の流れを悪くしてるっていうか。。。耳カイカイの原因の一つともなっているので、奥のほうまできれいにするとなるとやっぱり先生に頼むしかないのであります。自分でやるのコワイ・・・

老化が始まってからできたイボの数はものすごいです。最初こそチマチマ、何万円もかけて切除していましたが・・・・いまや諦めた感(笑)があります。人間にも生活がありますからねえ・・・。

10月に12歳になったろじにもイボはありますが、ありょほどじゃありません・・・気が付いた限りではほんの数個。ありょに至っては・・・もはや数えるのが恐ろしいほど。王子は心臓も悪いので、できたイボが崩れて出血しない限り「様子見」なのですが。

最近の王子、後ろ足がおぼつかないです。
着実に老化は進んでいます・・・が、悪知恵の発達も相変わらずで。
全くもって侮れません。恐るべし、老犬!
by teachermakizo | 2014-11-16 20:18 | Alyosha